お菓子と内臓脂肪の関係!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はお菓子内臓脂肪についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

一般的に言えば、ダイエットが必要な方は
お菓子や甘い物が好きな方が多いですよねっ(笑
中にはお菓子を主食的に食べちゃってる怖い方も居たりします!(◎_◎;) ドキッ!!

私は、ダイエットのサポートサロンとは別に、
運動習慣を持ちたい方の為にシェイプUPスクールという
エクササイズのクラスもやってるんですけどね♪

今日は、そこに通ってらしてる方の方のお話をしたいと思います。( ̄、 ̄)フゥ〜ン

その前に♪
皆さんは内臓脂肪が何処の脂肪の事か分かりますか?
まぁ、字から想像するに内臓に付いてる脂肪って事は分かりますよねっ(笑

その通りなんですが、厳密に言うと腸の周りに癒着している脂肪の事を
内臓脂肪と言います。( ・・ ) フムフム♪
2枚目の写真のオレンジ色の部分が内臓脂肪です!

nai-0000.jpg nai-0001.jpg

では、ここでシェイプUPスクールの方の話に戻りますが♪
彼女は、とにかくお菓子が大好きっ!!

あろぉ〜事か、昼間にお菓子を食べたいがために
1日の食事は朝と夜の2食しか食べてない方でした!( ̄。 ̄;)オッ...。

その時点で、彼女の内臓脂肪の数値はレベル12
内臓脂肪はレベル10で、生活習慣病患者の烙印が押されてしまう数値です。
病院であれば、強制的に食事指導を受けさせられちゃうんですよ!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

彼女の数値は、その10をも超えた12!!
これは、非常に悪い数値です。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

食生活を伺ったら、お昼はお菓子主食にしている、という事が分かったので
お菓子は嗜好品であって食事ではない事を、お伝えして
即座にそれをやめる事、ちゃんとお昼ご飯を食べる事をアドバイスしました。

結果、たった1週間で内臓脂肪は12→10に♪ヾ( ̄〇 ̄)┌οオォ〜!!

たった1週間での変化ですよ!
凄いですよねっ♪o(* ̄o ̄)○ グッ

勿論、それでもまだレベル10ですから
もっともっと数値を下げていく必要はあった訳ですが
現在、1ヶ月ちょっとで内臓脂肪は7.5まで下がってます♪( ̄ー ̄)vブィ

皆さんも、たかがお菓子って思っちゃダメですよ〜♪
そのたかがお菓子が、どれだけ健康状態を悪くするか?!

勿論、私だってたまにはお菓子も食べます。
ですが、いつも言っているよぉ〜に、お菓子はたまの楽しみにする事!
毎日、毎日、お菓子を食べるのが当たり前の生活は、とてもキケンです!(。・"・。)メッ!!

何故なら、内臓脂肪は病気に直結する危険な脂肪なんですからねぇ〜!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はコチラ♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫
◀︎私のBlog記事が一覧で見れちゃいますっv(。・・。)イエィ♪


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター