メニューのチョイスで体重は変わる!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


いよいよ、GWも今日で終わりですねぇ♪
皆さんはGW中に体重増えちゃってませんかぁ〜〜?!Σ(=o=;)ギク!! 

さて!
今日は、食べたい物を食べながらでも、ちょっとしたチョイスで結果は変わる!
という事についてのプチ講座食べログの合体版ですっ(笑

ダイエットしたいなら、勿論、四六時中、揚げ物とか食べてちゃぁ〜アウトな訳ですがっ(苦笑
食べたい物を食べる時でも、調理法味付けのチョイスを変えるだけで
カロリーはかなり落とす事が出来ます。( ̄。 ̄)ホーーォ。

例えば、私は麺類が好きですが♪
パスタを食べる時でも、カルボナーラとかナスのミートソース!!
確かに美味しいですよねっ(笑

でも、こういったメニューは非常にカロリーが高いです!!
ザッと700〜800kcalが通常、お店によってはもっとカロリーが高い場合もあります。( ̄.  ̄;)ウッ...。

でも、和風系の味付けだとカロリーはグンと落とせるんですよ!
例えば、これは過去に食べログでも紹介した三鷹のコラルに入ってるギャルソン
先日、私が食べてかなりヒットだったツナと大根おろしのパスタです♪

tsuna-0000.jpg

こういった和風系のパスタだと、タラコパスタとかもそぉ〜ですが
400〜500kcalくらいの物がかなり多いです♪( ̄○ ̄;)オォッ!!

こんな感じで、同じパスタを食べるのでもどういった味付けを選ぶか?!
そのチョイスだけで、カロリーはかなりカット出来るのですよ!^^

後は、自宅での調理法でも『豚肉が食べたい!』なら
食べれば良いんですが、トンカツにするのか、生姜焼きなのか、豚しゃぶなのか?
たった3つのこの調理法を比べても、天と地程にカロリーは変わります。(*゚▽゚)ノア...

無意識に自分がチョイスしている食べ物のカロリーを気にする癖を付けてみましょう!
私は菓子パンとかは本当にお勧めしませんが
コンビニでパンを買う時だって、そぉ〜です!

買う前にカロリーを見て、一呼吸置いてちゃぁ〜んと考えましょう!!(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター