リバウンドの度に増えるのは脂肪!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


言うまでもなく、皆さん分かっているとは思いますが
今日は、リバウンドを繰り返す事で
どういう身体(身体の内側ね)になって行くのか?

ココを少し、分かり易く説明したいと思います♪(⌒ ⌒)b

先ず!d( ̄  ̄)イイコト?
多くの間違ったダイエットでは
筋肉を落としてダイエットしてしまっています!

筋肉は脂肪より重いですから、食事を抜いたり安易にダイエット製品での
ダイエットを行なっていると
4~5kg体重が落ちても、それは筋肉が落ちているのであって
脂肪は大して落ちてなかったり、逆に体脂肪は増えてしまってるのが現状。

このよぉ~に、ダイエットしてても多くの人が脂肪じゃなくって
筋肉量を落としてしまっている(だから体重だけは一時的に減ってるけどね)
そして、リバウンドをする時はどぉ~なるのか?!

リバウンドする時と言うのは、筋肉量は落ちたままで
脂肪のみが増えている状態!( ̄。 ̄;)オッ....!!

そして、また間違ったダイエットをして
体重は一時的に落ちても、そこでもまた筋肉を落としてしまってのダイエット!
そこから後に、またリバウンドを起こす時には
筋肉量は戻らず、更にまた脂肪のみが増えている.....。

この繰り返しなのです!(。・"・。)フゴッ!!

皆さん、これがいかにキケンかが分かりますか?
筋肉と言うのはいわゆる、脂肪燃焼工場なのです!

ただ体重を落とす事ばかりを意識していて
結果、落としたい脂肪ではなく大事な筋肉を落とす事で体重を減らしてしまう!
筋肉量が低下すると、以前より脂肪を燃焼させられない
太り易い身体になって行く訳です。 ガーン!( ̄□ ̄;)!

せっかくダイエットを頑張っても、自らどんどん太り易い身体を作ってしまっていては
これはもぉ~~~イタチごっこなのですよぉ~~!!( ◎- ◎ )b

リバウンドするくらいなら、ダイエットはしない方がまし!!
これは事実です!(キッパリ

世の中に出回っているほとんどのダイエットは
一時的に体重を落とす事にしかフォーカスしていません!
その後の、体重を維持する事や筋肉量を落とさない事などは考えていませんから
安易にメディア情報に流されて、間違ったダイエットを繰り返さないよぉ~に♪^^


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

葵さんへ♪

素晴らしいですねぇ~♪^^
筋肉は、本当に脂肪燃焼工場です!!
しっかり筋肉量を維持出来ていれば、そう簡単にリバウンドはしません♪

ただ、運動を取り入れてる方は
運動を完全に辞めてしまった時が落とし穴にもなるので
是非、無理な運動ではなくずぅ~っと長く続けられる運動を
これからも頑張って下さいねぇ~♪(⌒-⌒)ニコニコ...

僕はリバウンドめっちゃ繰り返してましたw

はじめまして♪
宜しくお願いします(><)

しっかり運動する前までは
何度もリバウンドしてました汗

運動して筋肉つけてからは
さぼってもリバウンドしににくなったきがします。

organic_fatpapaさんへ♪

こんにちはっ♪^^
パパさんのHP拝見しましたよ!
全ては読んでいませんが、以前の食生活とオーガニック食の部分は拝見しました♪

オーガニック食は確かに安くはないですが
オーガニック食材に変える事が可能な方なら、それは、とても良い事です!(⌒ ⌒)b

野菜中心.....これも本当に良い事なんです!
ダイエットたけでなく健康にもです!!^^
パパさんは家に筋肉量とか体脂肪や内臓脂肪が計れる
体脂肪計を持っていますか?

それがあると、ダイエットした時に落としちゃいけない数値が落ちてないか?
また、落とさなきゃいけない数値が落ちてるか?
これを確認しながら出来るんですが....。(・・)

6大栄養素の中でも、一番、大切なのがタンパク質なんです。
タンパク質が私達の血液や血管、臓器、皮膚など....♪
そして勿論、筋肉を作っているのもタンパク質なんです。

なので、タンパク質をしっかり摂取していないと
体重は落ちても、筋肉量まで落としてしまうダイエットになってしまうんですね。

タンパク質については
http://dclub7.blog100.fc2.com/blog-entry-12.html
http://dclub7.blog100.fc2.com/blog-entry-42.html
http://dclub7.blog100.fc2.com/blog-entry-59.html

上記の3つの私の過去ブログを見て頂くと
少し、分かり易いと思います。
特に、3つ目のURLの記事ではタンパク質の事を中心に書いています♪^^

で、運動は本来はとても良い事です♪
ただ、運動にも落とし穴があるので、良かったらこちらのブログも
参考になさって下さい♪

http://dclub7.blog100.fc2.com/blog-entry-54.html
http://dclub7.blog100.fc2.com/blog-entry-55.html

パパさんは、食生活をとてもヘルシーに変えていらっしゃるので
それは本当にブラボーな事ですよっ!!o(⌒0⌒)o
これで、筋肉量が落ちていなければ
本当に素晴らしい生活習慣の改善です!!^^

やばいかも

twitterからきました @_fatpapa_

2か月で7kg痩せましたが、筋肉が落ちているだけかも?
運動をやめたので心配です。

http://organicceramics.blog98.fc2.com
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター