ダイエットのコーチング♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、私のダイエットサロン“ココペリ”の話題です♪(⌒ ⌒)b

ココペリでは、ダイエットに悩む方をコーチングしてるだけでなく
『私もコーチングスキルを身につけたぁ〜〜い!』という方には
コーチングスキルを学んで頂いて、コーチを育成していく!

とゆぅ〜事にも力を入れています♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

世の中は、ダイエットに悩んでる人数に対して
正しいダイエットをサポート出来る人材が少な過ぎるんですよねっ!(。・"・。)フゴッ!!

なので、健康を害さない、そしてリバウンドしない正しいダイエットを
コーチング出来る人材を増やす事は、
私達が目標としてる医療費削減にも繋がって行くわけなのです♪v(。・・。)イエィ♪

元々はダイエットのカウンセリングを受けにいらして
ココペリでコーチングを受けていた方なんですが
今また新たなコーチが生まれよぉ〜としています!(⌒-⌒)ニコニコ...

dai-pra-0000.jpg

彼女のお名前はNさん
Nさんは、既にコーチングスキルを身に付けるお勉強は完了したので
現在は、Bodyプロファイル(体内の数値に対するアドバイス)とカウンセリングの
実践練習
に入ってます♪

上の写真は、実践練習をお願いしたNさんのお友達のプロファイルの用紙。
数値に対してどんなアドバイスをしたか?
相手の方がちゃんと内容を理解して下さったか?
など、実践練習の報告をNさんから聞いている所です♪^^

彼女は本当に優秀で、メキメキと実力を付けていってます!\(^^@)/ 

そして何と!
Nさんがカウンセリングの実践練習をお願いしたNさんのお友達の中で
続々とNさんにコーチングをして欲しい!!
とゆぅ〜方がっ......!!(00;)

素晴らしい事ですよねっ!!!
正しい栄養習慣をコーチング出来る方が増える事で
その方の周りで、またどんどん正しいダイエットが出来る方が増えて行く♪
いぃ〜〜〜〜〜事だぁ〜〜〜〜〜〜!!ヘ(^o^)ノ*  

現在、コーチをしている人の半数以上
元々は太っていて、ダイエットのコーチングを受けてた側の方なんですよ。
散々、色んなダイエットをやってみてダメで(苦笑
でも、コーチングを受けた事での身体の変化の凄さを実感して
そこから『今度は自分が人の身体を変えてあげる側になりたい!』

.....とゆぅ〜方が本当に多いんです。( ̄ー ̄)vブィ

ココペリのメンバーさんの中からだけでなく
エクササイズのクラスの生徒さんの中でも、コーチングスキルを身につけたい!
という方もいらっしゃるので、またまた忙しくなりそぉ〜です♪^^

あ!
ココペリでは、マッサージとかネイルとか
既に、美容人の身体に関わるお仕事をされてる方で
自分のお店のメニューに『ダイエットのコーチング』をプラスしたい方とかにも
コーチングスキルをレクチャーしてます♪

なので、既に自営でお仕事をされてる方とかでも
ご興味がある方は、コチラをご覧になってみて下さいね〜♪


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター