この意識改革がダイエット成功の鍵!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエット成功の為の
意識改革についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

今まで、私のBlogでもカロリーを意識する事の大切さは
散々お話して来ました。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

何故なら、ひたすら意味のないカロリーを取っていたら
決してダイエットは成功しませんからねっ(笑
But!!

今日は、新たな意識改革への一歩を進んで頂くべく
今までとは異なった切り口で、お話したいと思います!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

ダイエットの為にカロリーを1番に重視して考えた場合、
当然、カロリーの低い食べ物を選ぶ事になりますよね?( ・・ )ウン♪
じゃぁ、ここで意識改革をしてみましょう!!

同じ400kcal炭水化物タンパク質があったとします。
どちらもカロリーという意味では全く同じカロリーですから
どっちを食べた所で、400kcalを摂取した事には変わりないですよね?( ◎- ◎ )b

tan-ta-0000.jpg  tan-ta-0001.jpg

でもですね!d( ̄  ̄)イイコト?
例えカロリーは同じでもこの2つには大きな違いがあります!
炭水化物は脂肪のもとになりますが、タンパク質は筋肉を作ります!

という事は、両方が同じカロリーであっても
炭水化物はダイエットの妨げにしかならないカロリー。
対して、タンパク質の方は食べてもダイエットに繋がるカロリーと考えて下さい!( ̄。 ̄;) オッ...!!!

では、応用編です♪
200kcal炭水化物と、400kcalタンパク質
どちらかしか食べちゃダメ!(笑

さぁ〜皆さんはダイエットの為にどちらを選びますか?( ̄  ̄;) うーん

コラッ!!
『うーーん』とか悩んでちゃダメでしょっ!!(笑

カロリーを1番に重視して考えたなら、当然、200kcalの炭水化物の方が摂取カロリーは少なくてすみますが、
先ほども書いたよぉ〜に、炭水化物はダイエットの促進には繋がらないカロリーです。
倍の400kcalであったとしても、タンパク質を選んだ方が
ダイエットの促進に繋がるカロリー摂取になりますからねっ♪(*〇o〇*)オォッ!!

完全にカロリーを無視した食生活をしていたら
痩せる事は非常に難しいですが、
カロリーをちゃんと意識している中で、今回、書いたよぉ〜な考え方をプラスして
ダイエットに繋がる食材を選ぶ事もマスターして下さいねぇ〜♪^^


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テーマ : ダイエット・美容・健康
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