ダイエットにタンパク質が必要な理由♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


ダイエットにも健康にも、とにかくタンパク質が大事!!
これは、過去のブログに中でも繰り返し伝えて来た事ですが
今日は、改めてタンパク質が何故、正しいダイエットに欠かせないのか?!

これをお伝えしたいと思います♪(⌒ ⌒)b

健康にもダイエットにもタンパク質が重要な理由

・私達の身体は、血管、内臓、筋肉、皮膚、髪、爪など
 ほとんどがタンパク質によって作られている
・タンパク質は体内に溜めておけないので、日々必要量を摂取する必要がある
・タンパク質の摂取によって、無闇な食欲を抑えられる
・太りにくい身体、痩せ易い身体にする為に筋肉量を落とさない事が重要、
 その為には、しっかりタンパク質を摂取している必要がある

皆さんは6大栄養素を知っていますよね?
タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂質、食物繊維

d( ̄  ̄)イイコト?
この並び順は、重要な順番に並んでいるのを知っていましたか?

健康の為にも正しいダイエットの為にも
栄養バランスをしっかりキープしながらの食生活が、とても大切です♪^^
その中でも、タンパク質が一番と言って良い程に重要なのです!"\( ̄^ ̄)゙

タンパク質が足りていると.....♪
 健康になる、筋肉量が上がる、基礎代謝が上がる、食欲を制御出来る、
 体重がやたら増えない様調整

タンパク質が足りてないと.....。
 身体は内臓や筋肉を分解してアミノ酸を作ってしまう、基礎代謝が落ちる、筋肉量が落ちる
 無闇なお腹減った信号が出る

オーダーメイドDiet Clubでは運動をしてない人も居るのに、好きな物も食べて構わないのに♪
何故、体重・体脂肪・内臓脂肪やサイズはしっかり落ちて
筋肉量は以前より上がるのか?!(・・)

この答えは.....♪

Diet Clubでは高栄養・低カロリーでしっかり植物性のタンパク質が入った
食べるジュースとも言える栄養食を取り入れたプログラムで
皆さん、ダイエットを行なっているからです♪(⌒ ⌒)b

例えば、こういった栄養食に頼らずに
高栄養・低カロリーの食事を毎食自分で管理出来るなら、それは素晴らしい事です!o(* ̄ o ̄)○ グッ
但し、こういった食生活を日々、自分の食事管理で出来る方は正直本当に少ないです。
10人中1人、居るかいないかなんですね(苦笑

仕事を持っていたり、育児で忙しかったり
毎日の食事で栄養バランスとカロリーを意識しながら3食の食事を調理する事、
更に、自分に必要なタンパク質をしっかり摂取していく事は
不可能とは言いませんが、本当に簡単な事ではないのです。( ̄  ̄;) うーん

でも、全ての方に出来る事ではありませんが
出来る方もちゃんと居るんです♪^^
時間がたっぷりある方、お料理が好きで栄養やカロリーをしっかり勉強してる方♪
こういう方には、決して不可能な事ではないんですよ♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ただ.....正しいダイエットの知識を教えている立場に居る私自身が
そういった食事を仕事も持ちながら自炊で、3食出来るのか?!
....と聞かれたら♪

無理っ!!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

と答えますっ(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

junさんへ♪

いつも読んで下さってるとの事。
有り難うございます♪^^

こんにちは!いつも楽しく拝見させて頂いてます☆

今日もとても面白かったです^^


プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター