夏のそうめんは太る元!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は『夏のそうめんは太る元!』ってタイトルですが、
食欲のない時でも正しく痩せる為のプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

分かりやすく説明するとぉ〜♪
夏は食欲が落ちる方が多いですから、そぉ〜するとサッパリした物で食事を済ませたい。
となると、ツルツルっとお昼はそうめんで...♪^^

ってなパターン多いですよね?!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

で『私、夏痩せするタイプなのぉ〜♪』とかって言う方多いですが
サッパリした食事で済ませたいからといって、毎日そうめんとかで済ませてたら♪

ポイント1
食事からのタンパク質が足りなくて、筋肉が落ちる!

ポイント2
そうめんは、ただの炭水化物ですから脂肪にしかならない!

d( ̄  ̄)イイコト?
ポイントを纏めると♪
脂肪より重い筋肉を落としてるので、体重だけ見てたら体重は落ちてますが
脂肪を燃やしてくれる筋肉を落としてて、炭水化物ばかり食べてる事になるので
体脂肪は増えてるのが現状!!(◎-◎;)!!エエェェ〜〜ッ!!

こぉ〜ゆぅ〜のは、正しくない痩せ方ってヤツなのですっ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

so-men-0000.jpg so-men-0001.jpg

私が三鷹ダイエットサロンのメンバーさん達にも『ダメ〜!』と言ってるのが
1枚目の写真のそうめんです。
いわゆる普通の食べ方ですよね!

で、食欲がない時に私がオススメしているのがアレンジそうめんです♪( ◎- ◎ )b
2枚目の写真は、が作ったアレンジそうめんですが、
鶏のササミにキューリ、ネギ、青じそ、梅肉、で作ったおそうめんです♪^^

ちなみに、私の好きな揖保乃糸がなくて半田素麺を使ったので
麺が若干太いですが、おそうめんですからねぇ〜(笑

とにかく、食欲がなくても"そうめん"をそうめんだけで食べないっ!!(。・"・。)メッ!!
冷やし中華か?(笑
って程に、野菜タンパク質が取れる具を乗せて食べましょう♪(^_-)-☆

ネットで『アレンジそうめん』で検索すれば、
今や、色んな簡単レシピが沢山ありますからね〜♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

カロリーだけを考えたら、普通におそうめんを食べるだけの方がカロリーは低いですが、
先日のBlogにも書いたよぉ〜に、炭水化物は脂肪にしかなりませんからねっ!!
とにかく、いかに筋肉を作ってくれるタンパク質を取るか?!
これを意識するのが、ダイエット成功の鍵ですよぉ〜♪

何度でも言います!!
健康な身体になりたかったら!正しく痩せたかったら!
タンパク質をしっかり取りましょう〜〜〜〜♪o(⌒0⌒)o


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テーマ : ダイエット・美容・健康
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