体重別の必要水分量!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、過去にも何度も触れてますがの摂取についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私はいつも、1日2ℓは水を飲みましょう!
と言ってますが、これは健康の為の成人の平均的な水分摂取量であって
ダイエットを行う方においては、より摂取する水分量は重要な鍵となります。( ◎- ◎ )b

私が1日2ℓと言うのは、水を飲む習慣がない方にとっては
先ずは2ℓ程をちゃんと飲めるよぉ〜になる事が、先ずは大切だからなんですね♪^^

でっもぉ〜〜〜♪
2ℓと言うのは、あくまでも最低量なのです!
正確に言えば、必要な水の量は体重によって異なるのです!( ̄.  ̄;)エッ...!!

さっ!
ここからは、皆さん心して見て下さい(笑

wa-0000.jpg wa-0001.jpg

はい♪
このよぉ〜に、体重比例して1日で摂取すべき水の必要量も多くなるのですっ!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

冷静に考えれば当然の事ですよね♪
小さな子供大人では、身体の大きさが違う訳ですから
必要なエネルギー量やタンパク質量・水分量だって異なって当たり前なのです!ガーン!( ̄□ ̄;)!

これが当然と考えれば、
同じ大人であっても体重40kgの人と80kgの人では、
必要なタンパク質量水分量が異なるのも当然って事です♪( ̄ー ̄)vブィ

水分摂取量を増やす事で食べ過ぎを防ぐ事に繋がる事は証明されています。
何故なら、私達の脳は乾き空腹区別が付かないので
お腹すいた......と感じてる時でも、実は空腹なのではなく身体に水が足りてない場合が多いのです。( ̄、 ̄) ヘェ〜♪

ですから、未だもって水を飲む習慣をなかなか持ててない方は
とにかく1日2ℓからで良いので、水を飲む習慣をしっかりと付けましょう!^^

起きてコップ1杯の水を飲む、寝る前にも飲む。
食事の少し前にも水を飲む。
コーヒーやジュースを飲む暇があったらを飲む(笑

2ℓのペットボトルから飲もうとすると、水を飲む習慣がない方にとっては
見てるだけで「無理....(T_T)」と思ってしまうので(笑
500mlのペットボトルを飲む癖を付けましょう!

500mlを4本飲めば2ℓ、と思って
1日を通して1本ずつ空にする事を目標に頑張りましょうねっ!v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター