注)炭酸水ダイエット!

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今日は様々なダイエット法についての注意事項に関するプチ講座です!
昨日もTVである方法がダイエットに効果的!
....と取り上げられていました。

それは、常温炭酸水を出来るだけ沢山飲む、というダイエット法。
冷たい炭酸水は胃を刺激して、胃の働きを活発にしてしまうので食欲を増進してしまう場合があるが
常温の炭酸水は満腹感を齎す為、食事量を減らせる。
という内容でした。 ( ・・ )ウンウン♪

私はいつもを飲むよぉ〜アドバイスを繰り返していますが、
勿論、炭酸水も水のカウントに入れる事が出来ますから、
炭酸水がダイエットにダメ!.....と言いたい訳ではありません。

tansan-0000.jpg


d( ̄  ̄)イイコト?
炭酸水を沢山飲む事で満腹感が得られて、結果、食事量が減るから痩せる。
確かに、そぉ〜かもしれませんが
タンパク質をしっかり取っていなければ、待ってるのはリバウンドですからねっ!( ̄‥ ̄)=3 フゴッ!!
これは、過去にも流行ったキャベツダイエット、トマトダイエット等も同じ事です。

昨日のTVで、炭酸水を飲んだ時の胃の働きを解説していて
ダイエットにも効果的と話していたのはお医者様です。

お医者様は胃の働きについては、良く理解があるかもしれませんが
ダイエットの専門家じゃぁ〜ないですからね〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
リバウンドの原因や、ダイエットをする際に大切な身体のメカニズムについては
申し訳ないですが専門外って事です!"\( ̄^ ̄)゙

いつも何らかのダイエット法が世に出ると、
例えばトマトには〜〜の効果があってダイエットにも良い....etc。
と解説するのは栄養士さんだったりな訳です。
トマトの効果については知識があるでしょうから、身体に齎す良い点も明確に語れる訳ですが、
栄養士さんもダイエットの専門家ではありません!

ダイエットの知識が私達と同じレベルであるのであれば
太ったお医者様も太った栄養士もいない筈ですよねっ?!(笑

一部だけを見た身体への良いポイントがあったところで
皆さんが食事内容を見直して、炭水化物や揚げ物、お菓子などを減らして
足りないタンパク質をしっかり取らない限り、一時的に体重だけ減って喜んでも
筋肉率を同時に落とす結果となり
以前より太りやすい身体を作ってしまうに過ぎませんからね。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

TVでもインターネット上でも雑誌でも、様々なダイエット法がありますが
いつも言うよぉ〜に、そこに最低限タンパク質はしっかりとりましょう!』の一文がない限り
正しいダイエットには成らないと思って下さいねっ♪(⌒ ⌒)b


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