食事の目的は栄養補給♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日の東京は午後からとぉ〜っても気持ちの良いお天気♪
愛息子のピリリも相変わらずのウダウダモードで寝ておりまっす(笑

ってな訳で、今日は本当の食事の目的についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

私達の身体は栄養(食事)で作られる!
これは、私のサロンでもエクササイズのクラスでも、勿論、このBlogでも
繰り返し皆さんにお伝えしてる言葉です♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

ただ、自分自信を振り返ってみると
20〜30代の頃は「食事は空腹を満たせればいいんだ!」としか思ってませんでしたから
こんな言葉を聞いても、正直『はいはい♪』的に聞き流してたと思います。(^^ ; 

でも、この歳になると.........ってえ?( ・・ )
幾つなんだって??
51歳ですが、何か?(笑

....と、話を戻してぇ〜♪
食事が如何に身体に直結していて、数ヶ月後、1年後、3年後の自分の身体に影響があるか?!
マジで痛感するのです。( ̄、 ̄) フゥ〜ン♪

fo1-0000.jpg

タイトルにも書きましたが、食事の目的は正に栄養補給なんです!
だから、一品メニュー(麺類やチャーハン、おにぎり、パンなど)ばかり食べていたら
殆ど炭水化物しか取ってない事になってしまいます。

d( ̄  ̄)イイコト?
お菓子類も炭水化物ですからね!Σ(=o=;)ギク!!

栄養バランスを考えたら、シンプルに言えば3つの食材要素を取りましょう!^^
タンパク質、炭水化物、野菜♪

そして、お野菜とタンパク質は出来れば毎食、取って欲しいのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

fo2-0000.jpg

一番、良くないのはおにぎりパンだけで済ましちゃう食事とかですよっ。(◎_◎;) ドキッ!!

おにぎりやパン等のほぼほぼ炭水化物オンリーの食事で済ませるなら
お弁当を買って食べて欲しいです!
出来れば、コンビニ弁当ではなくほか弁等が好ましいですけどねっ♪(^_-)-☆

これは、健康を意識している方は勿論の事、
ダイエットしたい方にとっても同じ事ですからねっ!
カロリーカットだけを意識して、お昼はパンだけ、とか、サラダだけ、とかはアウトです!!

ダイエット中の方なら、お昼はお弁当や定食的なメニューを食べて、
夜は炭水化物を抜いてタンパク質野菜をしっかり取るのがお勧めです♪

とにかく、基本、タンパク質、野菜は毎食取る!
ダイエットしたい人なら、炭水化物に関しては3食取らずに、1日1〜2食で抑える。
でも、決して炭水化物を抜かない!
こういったバランスが大切です♪

食事は、特に時間がない時ほど炭水化物オンリーになりがちですからねっ。
タンパク質と野菜は食事に欠かせないセットなんだ!
という事を意識して、これからの食事のバランスを見直してみて下さいね〜♪

言うのは簡単だけど、バランス考えての食事は難しいのよぉ〜〜〜〜っ!!“o(><)o”くう~!
って方は、まずは1度、私のダイエットサロンのカウンセリングにどぉ〜ぞ♪
必要なら、私がしっかりコーチングして差し上げますからぁ〜♪( ̄ー ̄)vブィ


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