脂肪は空腹時に燃える!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は空腹時脂肪の関係についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

本題に入る前に、ちょっと空腹についてちょっと考えてみましょう♪
これは、私のサロンダイエットのコーチングをスタートして間もない方に良く私が話す内容です。

多くの方は正しい空腹の時間を過ごせていません。
どぉ〜ゆぅ〜意味かと言うと、例えば午前中!
まだお昼の時間じゃないけどちょっと小腹が空けば10時とか11時にクッキーやチョコを食べる。
酷い人だと菓子パンとかを食べる(笑

そして午後、ちゃんとお昼を食べたにも関わらずまた小腹が空くと
当たり前のよぉ〜にオヤツを食べる。Σ(=o=;)ギク!!

d( ̄  ̄)イイコト?
私達の身体は食べ物が入ってくれば、先ずはそれを燃やそぉ〜とします。
燃やす物が無くなってこそ、初めて身体は脂肪を燃やしてエネルギーに変えるのです!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

朝食が燃やされて、適度な空腹を感じ始めたなら、
そこが既についちゃってる脂肪が燃えるタイミングなのに、そこでお菓子を食べる。

脂肪が燃やされるタイミングは失われて、身体は入って来たお菓子を燃やす。
程なく、お昼ご飯を食べる、そして、またオヤツを食べる、そして当然、夕食を食べる。
下手したら夕食の後にもお菓子を食べる(笑

見事なまでに脂肪を燃やせるタイミングを自ら阻止してるって事ですっ!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

どぉです?
こぉ〜言われると分かりやすくないですか(笑

脂肪は空腹時に燃えるのに、殆どの方は空腹を正しく過ごせていません。
ちゃんと食事を取ったとしても、時間の経過とともにお腹が空くのは当たり前なんです!
なのに、空腹の時間を殆ど持とぉ〜とせず、直ぐに何かを身体に入れる。
これでは脂肪が燃えるタイミングが無くなる一方なんですよねっ♪( ̄。 ̄;)ウッ....。

s-burning-0000.jpg

そして、以前にも書きましたが、運動をするなら空腹時がBestです!
空腹時に運動をする事で、身体は蓄積されてる脂肪を燃やしてエネルギーに変えます。
食後の運動は、食べた物を燃やしてるに過ぎませんからね♪ガーン!( ̄□ ̄;)!

空腹時については、まだまだお伝えしたい事があるので
続きは次回また書きます♪

先ずは、空腹に対する捉え方を少し変えてみて下さいね〜♪^^


オーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター