痩せるタイミングは睡眠中!(脂肪は空腹時に燃える3)

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今回は、分かりやすく『痩せるタイミングは睡眠中
とゆぅ〜タイトルにしましたが、内容的には『脂肪は空腹時に燃えるの』第三弾です♪(⌒ ⌒)b

冷静に考えれば、起きてる最中は確実に食事を取る訳ですよねぇ?
そして、寝てる最中に食事する人は居ない訳なのでっ(笑
起きてる時間は体重が増えても当然で、寝ている間に痩せる!

こぉ〜考えたら、私が言おうとしてる事がちょっと分かりやすいかな?^^

d( ̄  ̄)イイコト?
ここからお話する事は、あくまでもタンパク質を意識して筋肉率を落とさずに
無駄な脂肪だけを落としていく正しいダイエットを行なっている事を前提としてお話しますよ!

何故なら、ダイエット法自体が間違ってたらリバウンドは確実ですからねっ♪( ̄。 ̄;)ウッ...!!

では、本題です!
自分なりにダイエットを正しく頑張ってるつもりなのに数値が動かない方は
是非、最低でも1週間は朝晩体重をしっかり付けてみて下さい。

これは私のサロンでもやっている方法ですが
一般的には朝よりの方が700g前後、体重が増えています(中には1kg増える人もいます)
1日の中では、水分も取るし食事もする訳ですから、朝より夜の体重が増えているのは当然の事です。
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

先ず、の体重と翌朝の体重を比べます。
通常は、当然、前の晩より翌朝の方が体重は落ちています。
寝てる間もエネルギーは消費されてる訳ですからねっ♪

slee-0000.jpg

問題はここからです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 
次に前日の朝と翌朝の体重を見てみて下さい、どぉですか?
ちゃんと前の朝より100gでも体重は落ちてますか?!(・・;)アレ...?!!

ダイエットが順調な人は、このタイミングで前日1日の中で増えた分以上に、
寝ている間に痩せられているのです。( ̄。 ̄)ホーーォ。

具体的な数値で説明してみますね!
朝50kg、夜50.7kg だったとします、そして、翌朝の体重が50.2kg でした。

これから何が分かりますか?!
1日で700g増えて、寝てる間に一応エネルギーを燃やせてるんですが寝てる間に痩せられたのは500g
確かに、前の晩よりは翌朝の体重は落ちてるものの、1日の増え幅以上には睡眠中に燃やせなかったので
結果的に、朝の体重を比べると、前日の朝よりも200g太ってるって事です!ガーン!( ̄□ ̄;)!

なかなか、ダイエットがスムーズに進まない人は1週間の中で上記のパターンが多いんです!

では、順調な方の例だとどぉ〜なるか?
朝50.0kg、夜50.7kg、翌朝、49.9kg こぉ〜んな感じです♪^^

1日の増え幅は700g、でも寝てる間に800g痩せられてるので、
前日の朝より-100g とゆぅ〜体重になってるって訳です♪(⌒-⌒)ニコニコ...

順調な人は、1週間の中でも半分以上の日数で前日の朝より翌朝の体重が落ちている
又は、中にはほぼ毎日、この状態の方もいます!^^

寝てる間にも脂肪を燃やせてるのに、前日の朝の数値を下回れない人には幾つかの理由が考えられます。
1)睡眠時間が6時間取れてない
2)1日の増え幅が多すぎる
3)筋肉率が低くて基礎代謝が低い

1)については、過去のブログにも理由を書いてます。
次に2)の増え幅が多すぎるってのは、結局はカロリーの摂りすぎの場合が多いですよねっ(苦笑
最後の3)は非常に重要なポイントになりますが、筋肉率と基礎代謝は比例しますからね〜♪

タンパク質を意識せず、筋肉を落とすダイエットをしていると
寝ても寝ても痩せられない残念な身体を作ってる事になるんですよ!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

この重要なポイント3)については
また次回のプチ講座の時に、補足しますのでお楽しみにっ♪^^


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ぱっちさんへ

ぱっちさん、はじめまして♪
いつもBlogを読んで下さってるとの事、有難うございます!^^

ご質問についてですが、大変、申し訳ありません。
私が行っているコーチングのプログラムの中で栄養シェイクを取り入れてますので、
コーチング抜きでの栄養シェイクのみの通販は行っていません。(^^ ; 

ですが、ダイエットをご希望の方で、三鷹のサロンに通えない遠方の方には、
オンラインサポートを行っていますので、
宜しければ、オンラインサポートのページをご覧頂ければと思います。 <(_ _)>ペコ

http://club.weight-loss.jp/s-form.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター