-7kgでW-17.2センチの結果!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はココペリ(私のダイエットサロン)のメンバーさんで
目標数値を達成した方のお写真を公開しちゃいます♪(⌒ ⌒)b

8月からダイエットプログラムをスタートしたHさん年齢55歳。
3ヶ月で目標に達して、現在はダイエットプログラムは終了し、
落ちた数値を身体に覚えこませる為のメンテナンス プログラムに入ってる方です♪( ̄、 ̄)フゥ〜ン

hataba-0000.jpg

3ヶ月での結果は....♪

体重 -7kg
体脂肪 -5.6%
内臓脂肪 -2.5
骨格筋率 ➕1.9%
1kgあたりの基礎代謝  ➕1.28
体内年齢 -10歳
アンダー -10.2㎝
ウエスト -11.8㎝
腹囲 -17.2㎝ ヾ( ̄〇 ̄)┌οオォ!!
ヒップ -11㎝
太もも -7.5㎝
二の腕 -5.3㎝

もぉ説明はいらないかもしれませんが、
私のコーチングでは必ず骨格筋率UPさせますから、言うまでもなく
落ちるべき数値は全て落ち、骨格筋率と1kgあたりの基礎代謝はUPしています♪^^

スタート時には当然のよぉ〜に体脂肪の方が骨格筋率よりも多かったHさんですが、
見事、現在では体脂肪率と骨格筋率を大逆転させました!
現在の数値は、体脂肪が22.8%、骨格筋率28.5%です♪o(⌒0⌒)o

体重面では-7kgですが、落ちた体重に対してのサイズの動きが凄いですよね!
これもココペリのプログラムのポイントです♪^^
お腹周りの見た目もですが、太ももの隙間が全然違いますよねぇ〜!!(⌒-⌒)ニコニコ...

先ほど、メンテナンス プログラム中と書きましたが、
以前のBlogでも説明していますが、目標に達した後、直ぐに万歳をしてしまうと
いくら正しいダイエットをしていても
身体が元の状態(太ってた頃)に戻ろぉ〜とする力に押し切られてリバウンドに向かってしまいます。

ダイエット後も身体が形状記憶しているのは以前の太ってた時の身体なんですよ!
ですから、目標達成後に『ダイエット終了〜〜〜♪」と浮かれていると
形状記憶している元の身体に戻ろぉ〜とする身体の力に負けてしまうんです!ガーン!( ̄□ ̄;)!

だからこそ、今度は理想的な数値になった新しい身体を形状記憶させる必要がある訳ですよねっ♪^^
現在の良い身体の状態(数値)を身体に覚えこませる期間。
それがメンテナンス期間なんです♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

でも、残念な事に世の中の殆どの方がメンテナンス期間の重要性を分かっていません。
.....と言うより、メンテナンス期間が必要な事すら知らないのが現状ですっ(苦笑
もっと言えば、メンテナンス期間という言葉すら知らないのです。( ̄  ̄;) うーん

せめて、このBlogを読んだ皆さんは知っておいて下さいね〜!(^^ ;

Hさんは、今月に入ってからはもぉダイエットプログラムは行っていませんが、
しっかり筋肉率をUPさせて以前より燃やせる女になってますから(笑
しっかり数値はキープ出来てるんですよ♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

私のサロンでは、よくこの『燃やせる女になる』という言葉を使うんですがっ(笑
以前より食べても太らないって意味ですっ♪^^

ダイエットは一時のイベントじゃありません。
せっかく食生活や栄養習慣を見直して、良い状態の身体を手に入れたのであれば
ダイエット中に実践していた良い習慣は、一生続けて行く事が大切です。

ダイエットを一時のイベントと捉えてる方は
ダイエットが終了すると、以前の悪い習慣を簡単に再開させてしまいますからね〜(苦笑

d( ̄  ̄)イイコト?
世の中では、行っていたダイエット法自体がリバウンドを招く間違ったダイエットの場合が多いですが、
仮に、正しいダイエットを行った方でも、
以前の太る食生活に戻したら、また太って当たり前って事を、是非、覚えておきましょう♪


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター