ダイエット中の外食タブーポイント♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、外食時に気を付けて欲しいポイントについてのプチ講座です♪
特に、ダイエット中の方はしっかり覚えておきましょう!(⌒ ⌒)b

d( ̄  ̄)イイコト?
完結に言ってしまうと、外食の際の注意ポイントも自宅での食事のポイントも
結局は同じなんです。

例えば、洋食よりは和食、肉料理よりは魚や野菜、揚げ物より焼き物 or 煮物。

でも、外食になってしまうとお店によって理想的なメニューがない場合も多いですし、
自分でお店を決められない時だってありますよね!
ならば、外食時のタブーの方を覚えておくのも良いポイントなのです♪^^

例えば.....♪
ダイエット中のファーストフードは出来る限り避けたい訳ですが、
もし付き合いで入ってしまったら(笑
ハンバーガー&フライドポテトの組み合わせはタブー!!
何とかこの組み合わせは我慢して、バーガーとサラダ系のメニューにしてみましょう♪ ( ・・ )フムフム..

お芋を野菜って思ってる方多いですが、お芋は炭水化物ですからね。( ̄。 ̄;)ア....
ハンバーガーという炭水化物にポテトという炭水化物をダブルで食べるって事になりますから
これは避けましょう(笑

そして、これはどんなお店でも注意して欲しいのがドリンクのチョイスです!
ドリンクの糖質はあまり意識してない方が多いですが
ダイエット中の甘いドリンクはタブーですよん♪
ama-dri-0000.jpg

ラーメン屋さんだってダイエット中は避けたい訳ですが、そぉ〜も行かなかった場合は
まかり間違っても、ラーメン&チャーハンとかはアウト!!Σ(=o=;)ギク!!
もぉ、言わなくても分かりますよね?
これも炭水化物 with 炭水化物 の組み合わせですからっ(笑

そして、一切スープを飲むな!!"\( ̄^ ̄)゙
....とは言いませんから、とにかくスープを完食しない事ぉ〜〜!!
麺は完食しても構いませんから、スープに関しては半分飲むか飲まないかでやめておきましょう。

そして、いつも書いてますがカレーライス、チャーハン、パスタ等の一品メニューは出来るだけ避けて
定食スタイルのメニューがあるお店なら、定食系メニューをチョイスします。

サラダのドレッシングも選べる場合は、マヨネーズ系のドレッシングではなく
和風やイタリアン等のあっさり味のドレッシングにしましょう♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そして、和食の丼物の場合。
カツ丼や天丼はタブーー!
たまご丼や親子丼の揚げ物じゃない丼物をチョイスしましょう♪

お肉のメニューをチョイスする場合も1番タブーなのはハンバーグです!
お肉を食べるなら、ステーキや生姜焼きなど、純粋に焼いてあるだけのお肉をチョイスして下さい♪^^

どぉ〜ですか?
少し頭がクリアになりましたか〜?
タブーを避ける食べ方を工夫する事で、ダイエット中の外食も上手く乗り切って下さいねっ♪(^_-)-☆


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