身体へのお勧め食材♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、前回に引き続き....というよりは
前回はNG食材を取り上げましたが、今回はお勧め食材の方にフォーカスしたいと思います♪

d( ̄  ̄)イイコト?
私はいつも、私達の身体は日々の食べ物で作られている。
という言い方をしていますが、本当に今現在の食生活が未来の身体を決めます!

私が言う未来の身体という言葉には2通りの意味が含まれていますからね♪
1つは、健康体なのか不具合満載の身体なのか?
2つ目は、素敵な体型なのか肥満なのか?です!Σ(=o=;)ギク!!

人って、数ヶ月や数年先の事よりも目先の欲に負ける傾向がありますよねっ(笑
数ヶ月後や1年後の身体の事を考えた食事をする事よりも
その瞬間の食欲に負ける人が多いって意味です。( ̄ー ̄)vブィ

では、本題ですが♪
日本は豊かな国ですから、現在、私達は様々な食べ物に囲まれて暮らしていますが
本来、日本人は何を食して生きて来た民族なのか?
元々、食べて来た物が正直、日本人の身体には1番合っているのです♪

ちょっと簡単に日本人に合ってる代表的な3つを取り上げてみます。
先ず、納豆や漬物、味噌などの発酵食品、そして、タンパク質を取る上でも、
肉よりも魚や豆腐などのタンパク質♪
最後に、パンや麺ではなくお米

sa-to-0000.jpg

これらは、古くから日本人が食して来た物です。

発酵食品が身体に良い事は、多くの方がご存知と思います♪
現代社会では肉食獣ちゃんが多いですが(笑
日本人は世界でも非常に腸が長い民族ですから、肉よりも豆腐をメインと考える食生活の方が
断然、合っているんです♪

がダメって訳じゃないので誤解しないよぉ〜に!
1週間の中で、肉を食べる日よりも魚や豆腐を取る日数を多くと考えて下さい♪^^

で、私も麺類大好きっ子ではありますが(笑
例えば、アメリカ人などは小麦粉を主食として来た民族ですよね、
でも、日本人が元々食べていたのはなのです!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

そして、このお米に関しても私達のご先祖様が食べていたのは玄米だった!
とゆぅ〜事をお忘れなく!( ̄。 ̄;)ア....。

毎日、白米100%で食べてるぅ〜♡
とゆぅ〜方は、せめて玄米を少し混ぜた配合で食べる習慣をつけましょう♪v(。・・。)イエィ♪

ちなみに私も昔は『え〜〜玄米〜〜?!』とか思ってた派でしたが(笑
今では、我が家のご飯は白米と玄米1:1です♪^^

食生活というのは、自分自信が見直そうと思わない限り、
自分にとっての当たり前の好みが優先されるのは当然の事です。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

今までの食生活のたまものが現在の自分の身体って事ですから、
今この瞬間の自分の身体(健康状態だったり、見た目の老け具合、スタイル)に
満足してない
のであれば
食生活を見直さない限り、何1つ変われないって事ですから〜♪( ̄ヘ ̄;)ウッ..!!

不健康に太るも、健康的に痩せるも
全ては日々の食事から始まる事を、是非、意識してみましょうね〜♪^^


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎クリックして頂けると励みになりまぁ~す♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター