痩せる食事『タニタの社員食堂』

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、既に多くの方が知ってるであろう本!
『体脂肪計のタニタの社員食堂』という本を紹介します♪(⌒ ⌒)b

この本は体脂肪計を扱っているタニタが
体脂肪計を扱っているんだから社員も痩せた方がいいよね!
....的な発想で、会社の社食で500kcalメニューをスタートしたのがキッカケ♪

勿論、ふつ~のメニューもあった訳ですが
その中で、毎日必ず500kcalのメニューを取り入れた。

痩せたい社員は毎日その500kcalメニューを選んで社食で食べていた結果
4ヶ月で3kg痩せた社員や、1年で15kg痩せられた社員も居る♪^^
これは.....♪

と、ゆぅ~事でその社食の500kcalメニューをレシピ本にしたのが
このタニタの社員食堂なのです♪

tanita.jpg


この本はいぃ~ですよぉ~♪
献立のコンセプトが素晴らしい!!

勿論、500kcalですが栄養バランスもしっかり考えられていて
尚かつ、野菜なども堅さを残す!
ココに拘っているのです!

d( ̄  ̄)イイコト?
現代人の食生活は柔らかい物が多過ぎなのです!
なので、ある程度の堅さを残す事で早食いも防げ、
しっかり『噛む』という事も自然とするよぉ~になりますよねっ♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

人間は『噛む』という行為によって
『食べてる!』という信号が脳に伝わります♪

なので、本当に早食いで流し込むのではなく
しっかり噛んで、ゆっくり食べる事は食べ過ぎを防ぐ意味でも
とても大切なのですよぉ~♪(⌒ ⌒)b

ただ.....素晴らしい本があっても
毎日、このメニューを自分で作れるか?!( ̄.  ̄;)エッ....

ココが出来る人と出来ない人に別れて行く部分な訳で......(笑

素晴らしい本があっても、忙しくて料理に時間をかけたり出来ないとか。
日々、レシピ通りの献立は作ってられない.....などの方も
正直、多いのが現状です。(^^;

とにかく自分は簡単な方法じゃないと続かないのよぉ~!!“o(><)o”くう~!
....と、ゆぅ~方は(笑

悩む前に吉祥寺のオーダーメイドDiet Clubへどぉ~ぞっ♪(⌒-⌒)ニコニコ...


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター