驚きの日数!増えた体重を戻すには?!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


早い物で、もぉ12月も3週目!!(@_@)
既に、X'mas Party忘年会が始まっている方々も居ますよねっ♪

ってな訳で、今日は多くの方が恐怖におののくであろぉ〜(笑
増えた体重を戻すのにかかる日数についてのプチ講座ですっ!(⌒ ⌒)b

先日、米コーネル大学の研究チームによって、ある内容が発表されました♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

この研究チームは日本、ドイツ、アメリカの国民の休日と、体重の変化率を調べていたんですが、
各国共に、体重が増えるピークはX'mas年末年始だったのです!ガーン!( ̄□ ̄;)!

x-n-0000.jpg

どぉ〜考えてもお酒を飲む機会、というか飲みながら食べる機会が圧倒的に多い時期ですもんね!
ある意味、納得と言えば納得です。( ̄ヘ ̄;)ウーン

特に、他国に比べて日本の年末年始とゆぅ〜のは
本来であれば日本の文化としてX'mas以上の意味を持っている訳ですからねぇ♪
年が明ければ、お正月にはお雑煮やお餅も食べる風習、そして、おせち....。( ̄∇ ̄;)アハァ~

普段、働きづめの日本人がある意味1番ノンビリしたいのがお正月ですよね♪
正に、食っちゃ寝を満喫する数日って事ですっ(笑

で......多分、皆さんが聞きたくないであろぉ〜数字がっ.....(苦笑

このX'masの10日前からお正月明けの体重の数値を比較し、
元の数値に戻るのにかかる日数を調べたら.................

何と、5ヶ月でしたぁ〜〜〜〜っ!!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

しかも、日本人にとっては、更に体重を増やしてしまう山場がまだまだあるのですっ!!
それは3月〜4月にかけての歓送迎会、更には、GW!!((*Oo*))ヒョォ~~ッ!!

殆どの方が、X'mas & 年末年始の体重増加を戻しきれてない内に、歓送迎会でまた増え、
更には、GWでまた体重増加......と(笑

痩せるには、日々の生活習慣を見直したり努力が必要ですが
太るのは、本当に簡単なのです(苦笑

だから、この時期はダイエットよりも
いかに体重を増やさないか?....ここにフォーカスする事が大事!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
と、私が言う意味をお分かり頂けたでしょうか?!o( _ _ )o ハイ...。

では、今日は、この辺にして(笑
この件については、またちょっと続きを書きますね〜♪


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター