体重と体型は比例しない!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は体重体型は比例しない!!
とゆぅ〜事についての、とぉ〜〜〜っても重要なプチ講座です♪"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

過去にも繰り返し書いている内容ではあるんですが...。
つい先日もTVダイエット総選挙というダイエットの特番が組まれていました。

その番組では多くのチャレンジャーが、様々なダイエット法でダイエットにチャレンジし、
元の体重から、1番多くの比率で体重を落とした人がNO1という感じの内容でした。

本当に毎回、こぉ〜いったダイエットの特番を見る度に、腹が立つ程、ガッカリします!
"o( ̄ヘ ̄;)。o0○(マタカッ…)
結局、いかに体重が落ちるか?!
ここにしか着目してないからです!!( ̄‥ ̄)=3 フン

d( ̄  ̄)イイコト?
体重と体型はイコールじゃぁ〜〜ないんです!
何kg痩せたかの体重だけ見ていたら、本当の事は何一つ分かりません!
この写真を見て下さい。

w1-0000.jpg

何をお伝えしたいか分かりますか?
上記の2人は同じ体重なんです、見た目はどぉ〜見たっての人の方が細いのに!

筋肉は脂肪より重いんです!
そして脂肪は軽いけど、脂肪の体積は筋肉の2.7倍もあるんです!(*〇o〇*)エェェ〜〜〜ッ!!

体型を決めているのは体重ではなくて、身体の内側の脂肪と筋肉割合なんです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
筋肉率が高い人は、重い筋肉を沢山持っている分、体重はそこそこありますが
何と言っても、身体の形は非常に引き締まってる訳です。

それに対して、筋肉率が少なくて脂肪が多い人は、サイズという意味では
全く締まりのない体型をしています。

でも、TVでは体重ばかりにフォーカスする番組をやるから、
待ってるのはリバウンド!とゆぅ〜ダイエットを
『わぁ〜この方法、痩せるんだぁ〜♡』....と視聴者の方は真似しちゃうんですからっ!!(-_^:) 

何度でも言いますが、落ちた体重を計るのは良いです!
ただ、同時に体脂肪が何%落ちて、筋肉率は何%上がったのか?!
ここを見なきゃダメなんです!

何故なら、筋肉を落としてたら結果的には、前より脂肪燃焼が出来ない身体、
更に言えば、前より確実に太りやすい身体になってしまってるんですから、
待っているのはリバウンドです!Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

では、次の写真を見て下さい。

w2-0000.jpg

これは同一人物です、2009年に撮った写真と身体を鍛えた2013年に撮った写真ですね。
体重だけ見たら、右の方が体重は増えてます。
何故なら、筋肉の方が脂肪より重いですからね!

でも、見た目はどぉ〜ですか?
誰がどぉ〜〜〜見ても、体重が増えてる右の写真の体型の方がウエストも引き締まってて
スタイル良いですよね!(⌒ ⌒)b

私がいつも『体重だけ見て痩せたと喜んでちゃダメ!!』と言ってる意味が
何とか伝わったでしょうか??

TVの影響って大きいですからね......。
本当に、ああいった番組がある度に、また間違ったダイエットの犠牲者が出ると思うと
切なくなります。

私のダイエットサロンに『TVで◯◯ダイエットを見てやってみたんですが...』
と、結局リバウンドした方が、過去にどれだけいらしたか分かりません(苦笑

皆さん、何度も言うよぉ〜ですが
TVは視聴率が取れればそれで良いんです、いえ....それが全てなんです!
だから、リバウンドしない正しいダイエットかどぉ〜か、なんて事はどぉ〜だって良いんですよ。

メディアに振り回されてはダメですからね。
正しいダイエットは、食生活の中でしっかりタンパク質を意識して、
筋肉率を上げながら脂肪を落としていく、これが全てです。

以前より食べたって太りにくい身体を作っていかなきゃ意味ないんですからねっ!!

はぁ〜〜〜。
熱くなって一気に書いてしまったので疲れましたっ(笑
ってな訳で、本日はもぉ〜寝まぁ〜〜す。(_ _).。o○


TacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、是非、気軽に三鷹に遊びに来て下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター