肥満にならない為の食生活のポイント♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は肥満にならない為の食生活ポイントを書いてみますが♪

『頭や知識では分かってるのよぉ~!!』“o(><)o”くう~!
.....という方も多いかもしれません(笑

でも、先ずは正しい食生活の改善点は
何度でも確認しておいた方が良いですからねぇ~♪(⌒ ⌒)b

・必要な栄養素(タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、脂質、食物繊維)は
 バランス良く摂取して、カロリーの低い食事を心がける

・特に、筋肉量を落とさない為にタンパク質(植物性)をしっかり多く摂取する

・食べ過ぎず腹八分目を心がける!
 低カロリーの物(コンニャク、キノコ、海藻、淡色野菜..etc)を多く摂ってお腹を満たす♪

・脂肪類を摂り過ぎない
 揚げ物じゃなく茹でたり、蒸す、煮る等の料理方に変える、ドレッシングや調味料も控えめに

・糖質は控えめにする
 アルコールや飲料類・果物にも糖分は入ってますから、意識せずに糖分を多く摂ってる方も居ます
 糖分は消化されないと体内で脂肪となって蓄積されますから要注意!

・間食は避け、21時以降は食べない!"\( ̄^ ̄)゙

・大皿から食べず、一人前に取り分けて自分が食べる量を確認する!d( ̄  ̄)

・ゆっくり噛んで食べる(とにかく早食いを辞める!)

・飲み過ぎ、おツマミの食べ過ぎにも注意♪
 お酒にもカロリーがあります、更におツマミは塩分や脂肪分の多い物が多いので注意です

・水を1日2ℓ以上は飲む!
 スポーツドリンク等ではなく水を飲んで下さい

・我慢しすぎない事
 甘い物は疲れを癒す働きがあるので、時には楽しみましょう♪^^
 我慢ばかりではカロリーコントロールは長続きしません、但し、減量の為にはたまに楽しむ程度に♪

・空腹時に買い物に行かない!
 買い物に行く時には必要な物のリストを書き、リストにない物は買わないよぉ~に(笑

はいっ♪
ざっと書きましたが、実際、これを守れていたら体重はしっかり落ちますよん♪^^

ただ.......こういった事をキチンと出来る方ばかりでないからこそ
ダイエットに悩む方が多く居る訳ですよね!(^^;

自分でしっかり自分の管理が出来ない方は、プロのサポートを受ける事
正しいダイエットのプログラムを提案して貰う事が一番の早道でもあります。


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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