週に1回の運動でも効果あり!

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今日は、運動習慣についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私はいつも、身体は栄養80%、運動20%で作られる!
とお伝えしていますよね?!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

身体を変えたければ、先ずは食生活(栄養習慣)を見直した上で、
適度な運動をプラスする事がBestな訳ですが♪
今日は、この適度な運動の部分についてお話しします!( ̄、 ̄)フゥ〜ン

元々、運動習慣がある方は問題ないのですが、
運動しなきゃ....と思いつつ、なかなか運動習慣を持てない人が多いのが現状!(苦笑

運動も大事とは思っても、そんなにちょくちょく運動する時間取れないもんっ。(T_T) 
とゆぅ〜方っ!!
週に何度も運動が出来なくても、週に1度の運動でも身体にはちゃんと効果があるのです♪^^

もう少し具体的に言うと、アメリカ医師会報で発表されたイギリスの研究チームの論文によって
週に20〜30分の運動を何度か行う方と、週に1度の運動の方。
どちらも同様に健康への効果がある事が分かりました♪o(* ̄o ̄)○ グッ

1-week-0000.jpg

何とですねぇ〜週に数回運動するチームと週1チーム。
どちらも全く運動習慣のない人達に比べ、
死亡率は30%、心疾患に関しては40%も低かったのです!( ̄ー ̄)v ブィ

どぉです?
運動習慣ない派の方にとっては『週に何度も!』....は難しくても
週にたった1日の運動で、かなり頻繁に運動してる方と同じ健康効果が得られるなら、
少し頑張ってみよぉ〜、って思えませんか?!(⌒ ⌒)b

実は、私のダイエットサロンのメンバーさんも運動習慣ない人だらけなのですっ(苦笑
無理な運動は必要ないから、少しでも身体を動かしましょう!
.....と言っても、なかなか皆さん1人じゃ運動習慣が持てない方が多く。(6 ̄  ̄)ポリポリ

私のサロンは食事面(栄養プログラム)でのコーチングをしていますが、
運動習慣が持てない方の為に、皆んなで集まって適度な運動を出来る場も作りたい!
との思いから、現在では週に1度のエクササイズのクラスも行ってるんですよね。

で、そのクラスをやり始めて、凄く感じてる事は
たった週に1回の簡単なエクササイズなのに、皆さんに凄い変化があるって事なんです♪
体幹が弱い為にストレッチですらフラフラしていた方が、ちゃんと出来るよぉ〜になる!!

週に1度の運動をバカにしちゃぁ〜〜いけませんっ!!<( ̄^ ̄)>エッヘン!
週に1度だって、出来なかった事が出来るよぉ〜になるのです、素晴らしい事ですよねっ♪^^

勿論、運動以前にダイエットの必要がある方は、栄養面(食事面)の見直しが必須ですが、
健康の為には、週に1度でも身体を動かす事がいかに大切か?
そこを分かって頂ければと思います♪

とは言っても、太り過ぎの方は急に無理な運動はしない事ぉ〜!
ジョギングもを壊す可能性がありますからねっ!
自分で太り過ぎという自覚がある方は、先ずはある程度、体重を落としてから運動を取り入れましょう♪

ちなみに、私のエクササイズのクラスは無理な運動はしていないので
太り過ぎの方もWellcomeですよん(笑
運動のクラスは三鷹と東伏見で行っています、HPはコチラ


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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ゆきこさんへ

ホットヨガ良いですね♪^^
呼吸法を学んで、代謝も良くしていく事はとても良い事と思います。

ただ、ポッコリお腹を週に1度のホットヨガで改善出来るかは....?(笑
下っ腹を引き締めたいなら、それなりのストレッチが必要と思いますよん♪
ハードは運動は必要ないですが、
今回のBlogに載せてる写真のポーズのストレッチは非常にお勧めです♪^^

今晩は。下っ腹の出っ張りが気になるので、私も週一の運動頑張って見たいと思います。
ところでタッチーさんは、ホットヨガのことどう思いますか?最近流行ってますよね。これを機に体験教室行ってみようかなって思ってます。
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
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