ふくらはぎマッサージの効果♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はふくらはぎのマッサージについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私のダイエットサロンにいらしてる方の中でも
かなり代謝が悪い方もいらっしゃいます♪
元々、女性は冷え症の方が多いですが、冷え症も低体温血液循環が悪い事が要因ですからね!
( ・・ )フムフム

皆さんはふくらはぎの役目なんて考えた事ありますか?
実は、ふくらはぎには凄い重要な役割があるのですっ!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

fukura-0000.jpg

ふくらはぎは、足の血液を心臓に押し戻して循環させるポンプのよぉ〜な役割を持ってるんですよ♪
なので第二の心臓とも呼ばれてるんです。( ̄。 ̄)ホーーォ

自分のふくらはぎを触ってみて冷たい方や硬い方、正に、血液循環が悪い証拠です!Σ(=o=;)ギク!!
血液の循環が悪いと身体の巡り自体が悪い訳なので、冷え症にもなるし低体温にもなったり、
足はむくむし、基礎代謝もなかなか上がらないから痩せにくい!
良くない事だらけなんですよねっ(苦笑

ふくらはぎの揉みほぐし方としては、色々あるんですが
難しい事は気にせずに、上から手の平で押す、指で揉むなど
とにかくふくらはぎをマッサージしてみましょう!

ふくらはぎを揉みほぐしてあげる事で、血液循環が良くなるだけでなく、
リンパの流れも良くなるので、むくみの改善にもなり、
基礎代謝も上がるので痩せやすい身体を作れます♪(⌒ ⌒)b

他にも免疫力UP自律神経の調整にもなるんですよ♪^^
とにかく、健康という意味でもダイエットとゆぅ〜意味でも良い事だらけなので
是非、お風呂の中やTVを見てる時などに揉む癖を付けましょう♪ (⌒-⌒)ニコニコ...

ちなみに血流が良くなる事で冷え症が改善される訳ですが、
それによって体温が1度上がると、基礎代謝は12〜13%もUPするのですよん♡( ̄ー ̄)vブィ

ってな訳で♪
健康になりたい人、痩せやすい身体になりたい方は
しのごの言わずにふくらはぎをモミモミして下さい!!v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

くる子さんへ

こんにちは、メッセ有難うございます♪
是非、ふくらはぎマッサージやってみて下さいね〜!^^

はじめまして♪

はじめましてくる子です♪
いつもブログ楽しませていただいています!
最近ダイエットブログはじめました☆
よかったら仲良くしてください^_^
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター