玄米と便秘の関係!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は玄米と便秘の関係についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

便秘改善は健康の為にも必要な事ですが
ダイエット成功に導く為にも、同時進行で便秘を改善させて行く事が
とっても重要なんですよねっ!

なので、便秘についても過去に何度も書いていますが
今日は新たな視点でのプチ講座です♪^^

玄米は白米に比べて食物繊維も豊富でヘルシーとゆぅ〜事で
健康やダイエットの為に玄米をチョイスして召し上がってる方も多いと思います♪
それ自体は、とぉ〜〜〜っても良い事なんです!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

更には、便秘に悩んでいる方が食物繊維が豊富とゆぅ〜理由で
便秘改善の為に玄米をチョイスしてる方もいらっしゃいますよねっ!

gen-0000.jpg

そこで大事なポイントです!
確かに玄米は食物繊維が豊富ですから、一見、便秘に良い!!
との解釈になるんですが、意外な落とし穴がっ!!

d( ̄  ̄)イイコト?
玄米を食べているのに、水分をあまり摂っていないと逆に便秘になるのですっ!!ガーン!( ̄□ ̄;)!

理由はですね...♪
玄米には不溶性の食物繊維と言って、よぉ〜は水に溶けない食物繊維が豊富に含まれています。
本来は、この不溶性の食物繊維とゆぅ〜のは便のカサを増してくれますからね
ダイエット中などで食事量が減って便秘気味になってる方にも良い効果があるんですが、
便のカサを増してくれるからこそ、水分が足りてないと余計に詰まるのですっ!!∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

私のBlogをいつも読んで下さってる方々は、私が『水!水!』と言ってるので
1日、最低でも2ℓの水を飲む事を頑張ってる方が多いと思うのですが
水を頑張って意識してない方っ!!Σ(=o=;)ギク!! 

水をロクに飲まずに玄米食べているなら、をしっかり飲みましょうねっ!"\( ̄^ ̄)゙

最後に、せっかく身体の為に玄米を食べているなら、よぉ〜〜〜く噛んで食べて下さいね♪
くれぐれも早食い禁止ですよぉ〜〜〜っ(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター