頑張れパパちゃん!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日もプライベートな呟きです♪
しばらくBlog更新出来てませんでしたが、
4/1にパパちゃん自立支援型のホームに入居しました。

これはパパちゃんの意思でもあり、今後の事も全て前向きに考えた上での形です♪^^

そんなこんなで、仕事の合間や休みの日も
色んな手続きや引っ越しの準備、ホームのスタッフさんとの打ち合わせ等で手一杯な日々だった....。
ってな訳で、Blogを書く余裕も無かったのですよぉ〜!(^^ ; 

パパちゃんは、思考回路は若干ピリリ化してるものの(笑
身体は元気なので、チャリンコにもガンガン乗っちゃいます♪(⌒ ⌒)b

ですが、1人暮らしは初体験!!
83歳にして人生初のチャレンジなのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

たった2日ですが、既にパパちゃんは沢山のチャレンジをしています!
偉いです♪^^
昨日も今日も、散歩に出たものの、まだ自分のホームの周りを良く把握出来てないので
迷いに迷って帰れなくなった....と。( ̄.  ̄;)オッ!!

でも、結果的にはちゃぁ〜んとホームに辿りつきました♪
がっ....今度は自分の部屋番号が分からなくなり、かなり焦ったらしぃ〜けどっ(笑

そんなパパちゃんですが、たった2日である変化が.....♪
それはギター

p-g-0000_2017040401373117a.jpg

パパちゃんは趣味でクラシックギターを弾くのです。
でも、ここ半年くらい弾いてなかったんですよね♪
それが、ホームにギターを持って行ったら、ヒマだからか毎日ギターを弾くよぉ〜に!!

結果、この2日はかなり頭がまともな感じになってるのですっ!! o(* ̄o ̄)○ グッ

良く、指先を使ってると(麻雀とか)ボケない!
って言うじゃないですか。
そぉ〜ゆぅ〜原理なのかなぁ〜、と思ったりもするんですが♪

とにかく、とっても良い兆候です♪(⌒-⌒)ニコニコ...

1人暮らしとはいえ、そこは24時間介護スタッフが常駐していてくれてる所なので
何か困った事があれば1Fの事務所に行けば、何でも対応してくれます♪
昨日も早速、パパちゃんはある相談に行ったよぉ〜で。d( ̄  ̄)

朝っぱらからホームのスタッフから電話があり『何かあったのかっ?!』Σ(=o=;)
と思いきや......。
『あの〜トイレを掃除したいのでブラシが欲しい』と仰ってるんですが♪.......と。(*゚▽゚)ノエッ...

はいはい、ホームまで行ってトイレ掃除のブラシ一緒に買いに行きましたとも!
そんなこんなで、これから私は色んな意味でかなぁ〜り忙しい日々になりそぉ〜ですっ(笑

でも、数ヶ月前までのパパちゃんの状況を考えると
今は私自身とても明るい気分になれるし、パパちゃんもかなり満足しているっぽいので
皆んなにとってHappyな選択だったと感じています♪

辛い事で忙しいのはイヤだけど
色んなチャレンジを補助する意味での忙しさなので、結構、楽しんでやってます♪(⌒ ⌒)b

ただ、新たなこのスタイルに、まだ私のスケジュール管理が追いついてない状態なので
ちょっと落ち着くまで、ドタバタ劇になる事が予想されますがっ(笑
まっ、何とかなるでしょぉ〜♪( ̄ー ̄)vブィ

と、ゆぅ〜訳でBlogの方も無理のない中で更新して行きたいと思っています♪
って、元々、そんなに頻繁に更新してないだろって?!( ̄∇ ̄;)アハァ~


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター