体重を測るタイミング!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、またまたBack to the basics!
とゆぅ〜事で、体重を測るタイミングについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

先に答えを書いてしまいますが
体重を測る1番良いタイミングは、起きて、何かを口にする前に
トイレのみ済ませた後に計測するのが1番、正しい体重が分かります。

「そんな当たり前の事ぉ〜」って思うかもしれませんが
意外にも、ランダムに色んなタイミングで測っちゃってる方って居るのですよ!( ̄。 ̄)ホーーォ。

当然、が1番体重が軽いわけです、身体の中は空っぽの状態ですからね〜♪
そこから1日を通して、水分も摂るし物も食べる訳なので
夕食後が1番、体重が増えてるタイミングとなります。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

weight-0000.jpg
良く「仕事の日と休日では起きる時間がかなり違う」
「休みの日だと昼頃まで寝てたりするけど、そういう時はどぉ〜したら良いのか?」
とゆぅ〜質問を受ける事があります。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

答えは、簡単!
何時だろぉ〜とその日起きたタイミングが、貴方にとってのって事です♪^^

日によって、朝一だったり、夕食後とかランダムなタイミングで計測してしまうと
数値の変化がまったく正しく読めないんですよね!(^^ ;

お仕事の関係とかで、生活のサイクルが不規則な方は
何時とかの時間で考えるのではなく、いつも同じタイミングで計測する事が大切です♪
例えば、朝がどぉ〜しても無理な場合は、毎日、仕事から帰って夕飯を食べる前に測る!
とかねっ♪ ( ・・ ) ナルホドッ!!

私のサロンには、様々な職業の方や生活環境の方がいらしゃいます。
会社のに住んでいて、体重計が共同のお風呂場にしか置いてない。
朝は皆んなが、そこを使っているからなかなか測れない......とか。

早番や夜勤など、日によってシフトがバラバラのお仕事の方とか!

そういう方は、必ずしも朝でなくても、同じ条件のタイミングで計測して
数値の変化を見ていって下さいね〜♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ちなみに、筋肉率は朝が1番低いですよ!
まだタンパク質を身体に入れてあげてないですからね〜。
筋肉率に関しては、夜が高くなりますが、体重は朝付けて、筋肉率は夜に....何て必要はありません(笑

筋肉率に関しては、1日の中で朝が低いとは言っても
毎日、朝という同じタイミングで計測して筋肉率が上がって行っていれば良いんですから!^^

もう1つ言うなら、体脂肪率朝が高いです。
何故なら、寝ている間はを飲んでないからです!(・・;)ソカ....!!
体脂肪率は摂取出来ている水分量によっても変化しますからね!

でも、これも同じ原理です!
少しでも低い数値を見たいから!!....と言って、
ガンガン水を飲んで午後に測って『下がってる〜〜♡」は全く意味ありません(笑

朝の体脂肪は1日の中で高くても、
毎日の朝の数値を比べて、下がっていけば良いんですからねっ♪( ̄ー ̄)v ブィ

とゆぅ〜事で、
ダイエット中の方は、日々、同じタイミングで計測した数値の変化を見る事が大切!
って、覚えておいて下さいね〜♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター