ダイエットの間違った知識!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットにおいて、意外と多くの方が信じてしまっているけど
実は、間違ってる知識についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

今や、ネットでダイエットという言葉で検索すれば、星の数程のダイエット法が出て来ますよね!
ダイエットに悩んでる方ほど、自分なりに調べてみたりして
誤った情報を信じてしまっている方が多いのも事実。(◎_◎;) ドキッ!!

見極めのポイントは難しいかもしれませんが、例えばBlog等での情報だった場合。
それを書いている人が、本当に正しい知識を持って書いているのか?
そうではなく、ただ自分が痩せられた方法を書いているタイプの一般の方なのか?

こういった部分だけでもチェックしてみる事で、少しは見極めになります。

NO-w-0000.jpg

では、本題!
日本肥満予防健康協会が纏めた、
多くの方が信じちゃってるダイエットの間違いです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

食事を抜く
私のBlogを読んで下さってる方は、これは間違いだってお分かりと思いますが、
正しく痩せたければ、バランス良い栄養で3食の食事を取る事が何よりも大切です!

炭水化物を一切食べない!
太ってしまう原因は炭水化物を摂りすぎるからです!
一生、炭水化物を食べない決意がある!とまで言うなら、とやかく言いませんが(苦笑
その自信がないなら、炭水化物も適度な量を食べましょう!

全粒粉のパンやパスタはカロリーが控えめ!
これは嘘ですよん♪Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
全粒粉は食物繊維を多く含むので、満腹感があるのは事実ですし健康にも良いですが、
カロリーは変わりませんから〜!

果物は沢山食べてもOK!
以前のBlogでも書いてますが、果物とは言え糖質がありますから
食べすぎはアウトです!“o(><)o”フガッ

極端に食べる量を減らす!
例)朝ヨーグルトだけ、昼はおにぎり、夜は野菜スープ
私が良く書くダメな例ですが、バランスの良い栄養を摂りながらじゃないと身体が持ちませんし、
タンパク質不足で筋肉が落ちて、結果、太り易い身体を作るだけです!ガーン!( ̄□ ̄;)!

タンパク質はスポーツをする時に欠かせない!
この知識は間違っていないのですが♪^^
ポインントは、スポーツをする時だけにタンパク質が重要なのではありません。
健康体で居る為、リバウンドしないダイエットをする為にも、全ての人にタンパク質は重要なのです♪

0カロリーの飲み物はヘルシー
これも、散々、過去に書いてますが、
殆どの0カロリー飲料には人工甘味料が使われています。(・・;)オッ!!
人工甘味料は通常の砂糖より甘い為、その甘さに口が慣れるのは非常に怖い事です!

いかがでしたかぁ〜?^^
ダイエット情報が溢れている時代だからこそ、正しい情報のみをピックアップするのは
難しい時代ではありますが(苦笑

私のBlogを読んで下さってる皆さんは、
とにかく、健康的にお肌も髪もツヤツヤになりながら
正しいダイエットをする事を目指して下さいねぇ〜〜〜〜♪o(⌒0⌒)o


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター