良く噛むと消費カロリーが変わる!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、何故、良く噛む事がダイエットにも効果があるのか?!
についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私のサロンでは、ダイエットのコーチングを受ける方々に必ずお伝えしているのが
早食い禁止良く噛んで食べる事です♪( ̄。 ̄)ホーーォ

早食いがダメな理由は、皆さんはもぉお分かりですよね?^^
満腹信号が脳に行くのに少なくとも15分はかかるので
早食いをしていると、食べ足りない感が生まれて食べすぎてしまうからです。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

で、良く噛む事のメリットは
ダイエットに関してだけでなく健康力UPに関わる大事なポイントもあります!

先ず、しっかりと咀嚼する事で栄養の吸収も良くなります。
更に、良く噛む事によって顔(アゴ周り)の筋肉を使いますから、
顔のたるみ二重アゴなどの対策にも効果的です♪(*〇o〇*)オォ♪

kamu-0000_2017052112352490f.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
では、ダイエットにはどういった効果があるのか?!

皆さんは食べる事ってただ、カロリーを摂取しちゃうって思っていませんか?
実は、食べるという行為でも私達はカロリーを消費しています!( ・・ )ソナノ?

良く噛んで食べる方は、ロクに噛まずに食べている方よりも
消費カロリー2倍になるのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

早食いの人が食事をする事での消費カロリーの平均が約15kcal。
それに対して、良く噛んでゆっくり食べてる人の消費カロリーは倍の30kcalです♪ o(* ̄o ̄)○ グッ

何故、良く噛むと消費カロリーが上がるか分かりますか?
食事をすると、体内で栄養素が分解 & 吸収される訳ですが、
この栄養素が分解される際に熱エネルギーが発生するのです!_φ(. . )メモメモ

当然、良く噛んでいるほど食べ物は細かくなりますよね?!
そうすると、消化活動が活発になって栄養素の分解もガンガン行われるので、
熱エネルギーがUPする訳です♪( ̄ー ̄)v ブィ

で、先ほど書いたよぉ〜に良く噛めば、結果的にゆっくり食べる事に繋がりますから、
満腹中枢が刺激されて食べすぎ防止にも繋がるって訳です!v(。・・。)イエィ

太ってしまう方というのは、無意識の中の自分の当たり前が
自分を太らせてる場合が非常に多いです。
何を食べてるかは言うまでもなく、その食べ方1つとっても太る要素がある訳で♪
なら、自分の当たり前の習慣の中の太る要素を、痩せる要素に変えて行く事ぉ〜!

私のダイエットサロンでは、栄養シェイクを食事に取り入れながらのプログラムをやりますが、
ただ、そのプログラムをやりなさい!....ではなく。
太る方向に行ってしまう日々の習慣を、太らない方向に行く習慣として皆さんが身につけられるよぉ〜
コーチングのプログラムを組んでいます♪^^

良い習慣(太らない習慣)が身に付いてしまえば、
リバウンドはどんどん自分とは関係ない事になっていきますからねぇ〜♪(^_-)-☆ 


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター