泣いちゃった日

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエットのプチ講座からちょっと離れて
少しだけ、私の息抜きBlogにしたいと思います♪^^

私は、20代から認知症になったお婆ちゃんの介護生活をしていたので
正直、認知症の介護には慣れてたんですよね〜。
でもですねぇ〜、アルツハイマー型認知症になったパパちゃんには
お婆ちゃんの時とは、全く異なる症状が出てしまっているのです。(^^ ;

一言で言えば妄想??
起こってない出来事を、実際に起こった事として自分の中でストーリー化してしまう、って感じ♪
正直、この対処にかなぁ〜り困ってしまってます(苦笑

私とパパちゃんは、ずぅ〜〜〜っと大の仲良しだったんですが
つい先日から、パパちゃんにとっては私は憎むべき泥棒になってしまったよぉ〜で。(6 ̄  ̄)ポリポリ

何でも、私がパパちゃんが○○に置いておいたお金を盗んだと....。
それを俺は見ていたんだ!!
.....と。( ̄  ̄;) うーん

その妄想が始まって以来、私の事はいつも名前で呼んでいたのに
オマエ!! コイツ!! あげくの果てには コレ!!.....と呼ばれるよぉ〜になり。
本当に温厚だった父が、鬼のよぉ〜な顔で言葉使いも乱暴そのものに.....。(><)

papa-ai-0000.jpg

先日、パパちゃんのボケボケ行動により、一緒に銀行に行かなきゃいけない出来事があったんですよね。
今のパパちゃんは本来のパパちゃんではなく、発する言葉も病気のせい!!
ってのは、十分、十分、分かってるのですが。

そこで、投げつけられた言葉の数々に、不覚にも我を忘れ泣いてしまいました。
(┬┬_┬┬)どばーっ

銀行の係りの方々に、散々慰められお茶とティッシュまで出され(笑
暖かい言葉をかけて頂き、色んなアドバイスもして頂きました。

先にパパちゃんが銀行を出て、別々に帰る事になったんですけどね。
銀行から駐車場まで少し歩くんですが、道を歩きながらもが止まらず
大の大人ではありますが、人目も気にせずワンワン泣きながら歩きました。ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

いわゆるガン泣きってヤツですっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~
だって、泣きたい時は思いっきり泣いた方が少しは気分もスッキリするじゃないですか(笑

パパちゃんを責める訳にも行かず、
でも、病気と分かっていても心が傷つくのも止められず〜って、感じですかねっ。ポリポリ (・・*)ゞ

と、こんな事件があった数日後、パパちゃんから1本の電話が.....。
いつものように私を名前で呼び『話たい事がある.....この前、パパが言った事を忘れて欲しい.....』
『(私の事を)とても大切に思っているから、お願いだから銀行で言った言葉は忘れて』...と。

混乱してしまっている頭と葛藤しながら、
きっとパパちゃんは、本来の私との良い関係を必死に思い出してくれたんだ!!
そぉ思いました。(┯_┯) ウルルルルル

この1週間は、あまりの悲しさに泣き。
そして、嬉し涙が溢れた何とも忙しい1週間でしたっ♪

アルツハイマー型なのでね、これからもパパちゃんの状態にはがあると思うのですが
私のパパちゃんへのは、変わる事はありません。^^

ただ.....願いが叶うなら、もぉ〜泣かせないで欲しいなぁ〜(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

Kさんへ

Kさん、暖かいコメ有難うございます♪^^

ガン泣きなんていつぶり??....って感じだったんですが
たまには、子供のよぉ〜に思いっきり泣いてみるのって
意外とスッキリするなぁ〜〜〜〜って(笑

実は、ちょっとした発見でした♡

いつも楽しくブログ拝見してます!
お父さまとの件大丈夫でしょうか? お辛かったと思いますが、それでもしかしお父さまを愛する気持ちが伝わって来ましたよ。
くれぐれもご無理をなさらぬよう、お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター