これがリバウンドの原因!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、前回のBlogの補足的な内容ですが
リバウンドの理由についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

これも、過去に散々書いてはいますが改めて書く事にします♪

1番多くの方に当てはまるリバウンドの理由は
ダイエットの際に筋肉を落としてしまっている事です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

先ず、私達の身体の仕組み的な事を知っておく事が大切なんですが
細かい説明を端折って完結に書くと、筋肉脂肪を燃やしてくれてる!
と、覚えて下さい♪^^

そして、この筋肉を作ってくれるのがタンパク質です!
筋肉率を上げる為の重要な順番としては、運動が先ではないんですよ!
運動よりも何よりも、先ずは筋肉を作ってくれるタンパク質を十分に摂取する事が大事なポイントです♪

d( ̄  ̄)イイコト?
筋肉率は20代がピークで、努力をしなければ歳を重ねる毎に筋肉はどんどん落ちて行きます!
にも関わらず、殆どのダイエット法は食事量を減らす事だけにフォーカスしてる場合が多く
普段から足りてないタンパク質が、より足りない食生活になってるって事なんです!( ̄ヘ ̄;)ウーン

re-bo-0000.jpg

その結果、皆さんは体重が4〜5kg落ちると喜びますが
実は、筋肉を落として体重が軽くなってる場合が多いんです!Σ(=o=;)ギク!!
筋肉は脂肪よりはるかに重いですからね〜〜〜っ!

.....と言う事は。
数キロ痩せて喜んでも、実際に身体はどぉ〜ゆぅ〜状態になってるのか?!
以前より、脂肪を燃やせない身体、以前より太りやすい身体になってるって事です!!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

多くの方は、こういった筋肉を落としてしまう間違ったダイエットをする度に
どんどん、脂肪を燃やしにくい身体にしてしまってる、って事なんですよぉ〜。( ▽|||)サー

そして、程なくリバウンドをする訳ですが
リバウンドする時には、落ちた筋肉はそのままで脂肪だけが増えますからね!

みるみる内に、サイズがどんどん増えて行く.......と。
こぉ〜ゆぅ〜図式になっているんです!“o(><)o”イヤァ〜〜ッ!!

今『いやぁ〜〜〜〜っ!!』と叫んだ貴方っ(笑
それがイヤなら、即座に体重だけを見ながらのダイエットは辞めましょう!
いくら体重が減った所で、数か月後にはリバウンドが確定してるよぉ〜なダイエットは
時間もお金も無駄以外の何物でもありません!

間違ったダイエットを繰り返して、筋肉を落としまくるよりは、
健やかに太ったままの方が、まだマシです!(苦笑

私のダイエットサロンでは、食生活の中で筋肉率を上げながらのプログラムをやりますが
上げるのが難しくても、せめて、筋肉率をキープしたまま
体脂肪を落とす事を意識して下さいねっ♪( ̄ー ̄)vブィ


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
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