食事量を減らす間違ったダイエット!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


ん~♪
言い訳ですがっ(笑
ちょっと忙しさに追われて、数日ぶりの投稿ですぅ~!(^^;

さて♪
今日は、多くの人がダイエットに関して
間違って解釈している食事量についてアドバイスです♪(⌒ ⌒)b

皆さんは、ダイエットを始める!
....となると、どうしても食事量を減らす事を意識しませんか?
要は、食べる量を減らす事にフォーカスしてしまう!
という事です。

d( ̄  ̄)イイコト?
先ず、これが根本的に間違ったダイエットに繋がっています!

食べる量を減らす = 摂取出来る栄養も減る = 体調を壊す(健康状態の低下)

これでは、一時的に痩せても、
ダイエットを終えたらリバウンドするし!
一瞬ダイエット出来ても、肌が荒れてしまったり.....と、なる訳です。(*゚0゚)ハッ!!

そぉ~ではなく、正しいダイエットでの食事改善の方法は!

食べる量を減らすのではなく、摂取するカロリーを減らすんです!


ただ単に、食べる量を減らしていると!
私がいつも言っている
体重は落ちても筋肉まで落としてしまっていて!ガーン!( ̄□ ̄;)!

肝心の体脂肪は大して落ちてない。(*゚▽゚)ノア...
こういう結果となります(苦笑

ダイエットは摂取カロリーを落とせば良い訳ですから
カロリーの高い物は、食べる量を減らしますが、
低カロリーで栄養化の高い物は沢山食べても良い訳です!

皆さん、ダイエットをすると空腹感と戦う方が多いですが
そんな必要はないのですよぉ~♪

これもいつも、生徒さんやDiet Clubのメンバーさんに伝えていますが
コンニャク、キノコ、野菜、海藻
こういった物は、いくら食べても太りません!

なので、こういった低カロリーの物を沢山食べて
でちゃんとお腹を満たして、無理に空腹と戦わない♪o(* ̄ o ̄)○ グッ
これは、とても大切な事です♪

但しっ(笑
こういう食生活の改善を全ての方が実践出来れば
皆さん、ダイエットに成功するんですけどねぇ~。(6 ̄  ̄)ポリポリ

頭で分かっても、実践出来ない方が多いのが現実です(苦笑

だからこそ、そぉ~ゆぅ~方の為に
吉祥寺のオーダーメイドDiet Clubがある訳です♪ (⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

E・JETさんへ♪

そそっ(笑
多くの人はダイエットじゃなくて
不健康にやつれる事をやってしまってますよねぇ~!(^^;

運動は正直、お身体の状況によって
出来る方と出来ない方が居ますから。
私は運動はMust!.....とは言いません。

でも、運動も同時に取入れる事が出来るなら
勿論、それはBestです!^^

運動をするなら、ダイエット中だけしか頑張れないよぉ~な
運動ではなくて、ずぅ~っと長く取入れていける
そういった運動を是非、長く続けて欲しいですねぇ~♪ (⌒ ⌒)b

そうだねぇ。

うん、うん。
「痩せる」と「やつれる」を勘違いしてる人って多いですよね。

運動はしないでござる!
運動だけは絶対にしたくないでござる!!

ってタイプに多いかもですね。
食事だけでなんとかしようとする、運動したら負けかなと思っている人。
いかに、楽に痩せるかを追求してるタイプ。
しかも、こういう人に限って、栄養素ガン無視の極端な食事制限したり。
なぜか、それを一週間くらい頑張って続けたり。
その頑張りが出来るなら、使用する気力をなぜ運動方向に向けないのか(笑

ほんと、そんなんいかんですよね。
身体を作るための栄養不足&運動しない事、のダブル効果で、筋肉量の減少もマッハです。
筋肉細くなればそりゃあ、体重も落ちるけど。
その後、基礎代謝低下によるリバウンドで、テンションも落ちるというのに(笑

私も、健全で健康的なダイエットに一票。
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター