ダイエットの大敵 “早食い”を直すコツ!

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日は、ダイエットの大敵である早食い癖を直す為のプチ講座です♪

.....と、その前に。
まさか、ダイエットしたいのに早食いしてますっ?!( ̄  ̄*)

ここで『いいえぇ〜♪』とゆぅ〜返事が返ってくれば嬉しいんですけどねっ。
サロンにカウンセリングにいらっしゃる方の中でも
結構な割合で『いえ.....早食いですっ....。』って答えが返って来るんですよねぇ〜!( ̄∇ ̄;)アハァ~

d( ̄  ̄)イイコト?
皆さん、早食いに良い事はないんですよ。
脳に満腹信号が届く前に食べ終わっちゃうので、結果的に食べ過ぎる!
ロクに咀嚼してないので、栄養の吸収は悪いしっ!!(◎_◎;) ドキッ!!

とかく、早食いの方はお腹を膨らす事だけに気が行ってて
食べるとゆぅ〜行為食事をする時間を楽しんでない場合が多いです。
食事を楽しむって大切ですよっ!^^
haya-0000.jpg

では、ここからは早食い改善策についてです!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

★とにかく良く噛む!!
早食いの人は、ほぼ数回の咀嚼で飲み込みますからねっ(笑

★口の中がになってから次の物を入れる!
早食いの人は、口の中を物でいっぱいにする癖があります(苦笑
良く噛んで飲み込んでから、次の物を口に入れましょう♪

★1口の量を少なめに!
結構、1口の量が多いんですよねぇ〜♪Σ(=o=;)ギク!! 

★時にはお箸を置く!
早食いの人は、まずお箸を離しませんよねっ!(*゚▽゚)ノア...
咀嚼してる間とか、たまにはお箸を置いて落ち着きましょう(笑

★食事をちゃんと目でも楽しむ♪
見るより口に突っ込む事ばかりしてませんかぁ〜?!( ̄。 ̄;)ア...

まぁ、上記の内容って実は全て私自身にも当てはまる事なんですけどねっ(爆っ
私も意識しないと早食いなんですよっ!ポリポリ (・・*)ゞ
だから、ほぼ私の事を書いたよぉ〜なモンなんですけどねっ(笑

早食いの癖はよほど意識しない限り、直りません!!
だって、それが習慣になっちゃってるんですから(苦笑
悪い習慣を直すには、日々、意識をしていない限り直せませんからねぇ〜♪
なので私も、食事をする時には『ゆっくり、ゆっくり』と未だに自分に言い聞かせながら食べてます♪(*⌒∇⌒*)テヘ♪

会社員の方などは、お昼休憩をゆっくり取れない時もあると思いますが
出来る限り、15分くらいはかけて食事をするよぉ〜に意識してみて下さい♪^^

とにかく良く噛んで、ゆっくり食事をする事が
食べ過ぎを防いで、満腹感を得る大事なポイントになりますからねっ!(⌒ ⌒)b
ダイエットしたいのに、まだ早食いしてる方は
今日から脱・早食い宣言をしてみて下さい♪( ̄ー ̄)vブィ


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&コーチングを行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター