無闇な食欲と脳のコントロール

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さんは、ダイエットと脳って関係あるって思いますか?

・・・( ̄.  ̄;)エッ
って感じの方が多いと思いますが
ダイエットと脳のコントロールはちゃんと関係があるのですよ!(⌒ ⌒)b

正しくは、脳を満足させる事がダイエットに大きく関係がある!
....と言う方が分かり易いかな♪

良く、食べても何か満足出来なくて
結局、食べ過ぎてしまう.....。( ̄  ̄;) うーん

いわゆる、無闇な食欲がおさまらない事ってありますよね!

d( ̄  ̄)イイコト?
私達の身体は胃や小腸が『満足~♪』とか『お腹空いた』と感じるのではなく
こういった事を感じているのは全て脳な訳です!

脳はバランスの良い栄養が入ってくれば満足しますが
栄養が足りてなければ『栄養が足りてないよ!もっと栄養が必要だよ!』
という信号を発します。

但し、私達がそれをどう感じるか?!
栄養が足りてないと感じられれば良いのですが、残念ながら
『お腹減った』『何か食べたい』と感じてしまうのです。( ̄。 ̄;)オォ...!!


結果、私達はまたそこで何か食べてしまう訳です!

『カロリー = 栄養』ではないですからねっ(笑

どんなにカロリーの高い物を食べていても
例えば、ハンバーガーやジャンクフードにどれだけの栄養があるか?
栄養バランスが良いのか?
ちょっと考えてみたら分かりますよね?(⌒ ⌒)b

無闇な食欲がおさまらない人は
高カロリーだけど低栄養の物ばかりを食べている結果なのです!

バランスの良い栄養が身体に入っていれば、脳は満足しますから
無闇なお腹減った信号は出さない訳です♪

なので、辛い空腹と戦ったり、無闇な食欲を抑えるには
とにかくバランスの良い栄養を摂取する事
これが脳のコントロールに繋がります!

更に、勿論、ダイエットしたい訳ですから、
高栄養・高カロリーの物ではなく、高栄養・低カロリーな物を摂る事!( ̄ー ̄)vブィ

吉祥寺のオーダーメイドDiet Clubのメンバーさんが
無闇な食欲とも空腹感とも戦う事なく、ダイエットに成功しているのは
この脳のコントロールが栄養食メニューで簡単に行なえているからなんですよ♪^^

ダイエットに悩んでいて吉祥寺に来れる方は
是非、一度、吉祥寺のDiet Clubにいらしてみて下さい♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

illujanさんへ♪

コメどぉ~もです♪^^

はい、正しいダイエットは
ただ単純に食べ物を減らせば良い!
という物ではないですからねっ♪^^

バランスの良い栄養で脳を満足させてあげると
本当にダイエットも楽に出来ますよね!

No title

はじめまして

ダイエットと脳の関係すごく共感致します。

私もダイエット=脳を広めてます。(笑)



プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター