そうめんのカロリーの落とし穴!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


これから暑くなるにつれ
冷たくてツルツル食べれてしまうおそうめんを
食べる機会って増えてきますよね♪^^

食欲がない時も、何気なくおそうめんを食べたり。

私は麺類が大好きなので、私も夏になると
おそうめんは良く食べます♪

ただ、多くの方はおそうめんはカロリーが低い!d( ̄  ̄)
って思ってる方が多いのですが、実はそうめんのカロリーは
決して皆さんが思ってる程、低くはありません(笑

カロリーが低いと思って、おそうめんを3束食べたとして、
麺つゆのカロリーも加算すると
大体550kcal程になります♪

550kcalと言えば、外で食べるラーメンは別として
家で作るラーメンとほとんどカロリーは変りません!( ̄∇ ̄;)アハァ~


“そうめん”という事で安心して、毎日おそうめんを食べてたりすると
以外と、カロリーをしっかり摂ってる事にもなり、
栄養素に関しては、大してない訳ですから
健康にもダイエットにもあまり良い事はありません!"\( ̄^ ̄)゙

栄養不足が心配となるメニューという事です。

おそうめんを食べるなら、2束を目安にして
薬味(ショウガやネギ、大葉、ミョウガ)を沢山入れる事!
薬味というかハーブにはデトックス効果がありますからねっ♪^^

そして、ちょっと工夫して
キュウリを刻んで載せたりして,野菜も一緒に上手に摂りましょう!

ダイエットをする方が本当に多く陥る過ちは
カロリーばかりを気にして、低栄養の食生活になってしまう事です。
栄養はバランス良く摂ってカロリーは抑える!

ここを出来るだけ意識しながら、ダイエットを行なう事が何よりも重要です♪(⌒ ⌒)b


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ダイエットカロリーさんへ♪

何かお褒めの言葉を頂いて
有り難うございます!^^

参考になったなら嬉しいです♪
また、いつでも遊びに来て下さいねぇ~♪

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

E・JETさんへ♪

そそっ(笑
おそうめんって喉越しいぃ~ですもんねぇ~♪
ついつい、ツルリンっていっぱい食べれちゃいますよねっ!

でも、本当に夏におソウメンを主食のように食べていると
栄養不足になっちゃうといけませんからねっ♪(⌒ ⌒)b

私も麺類大好きなので、おそうめんも大好きですが
色々と工夫して食べています♪^^

No title

麺類って、あんまり噛まないで飲み込んだりしちゃいがちだから、そのせいで満腹中枢が反応しなくて、食べ過ぎちゃうという事にもなったりね。
それに加えて意外とハイカロリーとか。
お、恐ろしい・・・。

私も、そうめん良く食べます。
暑い時期での、あのさっぱり感は結構な誘惑度ですからね。
それにやられて、ついつい手が伸びてしまいます。

これはいかんよね(笑
プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター