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日本人のタンパク質摂取量!

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今日は日本人のタンパク質摂取量についてのプチ講座です♪^^

日本でも最近やっと、ただ痩せる!.....ではなく
健康的にBodyメイクする女子も増えて来てる事はとても好ましい事ですが♪
残念ながら、日本人のタンパク質の摂取量は昔よりも減少しちゃってるんですよね!(^^ ;

protain-age-0001.jpg

タンパク質は健康である為にも欠かせない栄養素であり、
リバウンドしない正しいダイエットを行う上でも、本当に重要な栄養素です。
なので、いつも私はこのBlogでもタンパク質・タンパク質と言ってるんですがっ(笑

皆さん、タンパク質を食べてるつもりでも
現実問題として、必要量には足りてないのが現状です!"\( ̄^ ̄)゙

更に、75歳以上の方になると......。

protain-age-0000.jpg

私のサロンでは、タンパク質の摂取量の目安として女性は75g/日、男性は100g/日と言っています。
ですが、これはある意味、必要最低量です。
体重によっても必要量は異なりますから、太っている方はよりタンパク質量も多く必要となります。

d( ̄  ̄)イイコト?
高齢者の多くが、何らかの理由から歩けなくなり、車椅子になり、寝たきりに.....。
実際、私の祖母がこのレールに乗っていましたが、(^_^;) 
これは、決して正しい人生のレールではありませんからねぇ〜〜〜!!!“o(><)o”

いくつになっても、足さえ問題なければ歩けるんです!!
タンパク質をしっかり摂取して、筋肉を減少させずに年を重ねていけば
老後は寝たきりで介護されるのが当たり前.....なんて事にはならないんですよ♪

だからこそ、筋肉を作る元となるタンパク質の摂取が大きな鍵を握っているのです!( ̄‥ ̄)=3

まだ20代とかの方は、ちょっと自分ごととして感じられないかもですが
40代、50代の皆さん!!(笑
将来、介護されなければ生活できない老後を想像するのがイヤなら、
ダイエットが必要な状況かどうかに関わらず、
日々、しっかり良質なタンパク質の摂取を意識して下さいね〜♪(⌒ ⌒)b


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&コーチングを行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

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テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
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