FC2ブログ

食べるバランスとカロリー!

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日は、ダイエット中に間違ってはいけない
食べるバランスとカロリーについてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私は良く、このBlogの中でタンパク質をしっかり摂りながらダイエットしましょう!
と言っていますよね♪^^
これは、脂肪を燃やしてくれている筋肉を落とさずにダイエットをしていく為に、
とても大切なポイントなのです。(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そして、同時に炭水化物の量は減らしていく♪
あくまでも『減らす』ですからね、糖質制限のよぉ〜にオールカットなどはしません!
野菜などはしっかり摂取する!( ̄ー ̄)v

これが大事なバランスになる訳ですが♪
じゃぁ、このバランスさえ守っていれば、どんだけ食べてもOKなのか?
いえ、そぉ〜ではありません(笑

例えこのバランスを守っていたとしても
1日を通して口に入れている物のトータルカロリー(摂取カロリー)が
日々、皆さんが1日に燃やせる消費カロリーを上回ってしまっていたら
当然、ダイエットは上手くいかないのです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

k-b-0000.jpg

鶏の胸肉とか、納豆とか、ゆで卵とか、お豆腐とか
ヘルシーなタンパク質をしっかり食べる事は、とても良い事ですが
朝・昼・晩、そして、間食や飲み物も含めて、1日の摂取カロリーもしっかり視野に入れる必要があります。

皆さんがプロアスリートの如く、1日に相当な時間を運動に費やしていない限りは
1日の消費カロリーと摂取カロリーの方式に魔法は起こりません(苦笑

平均した自分の消費カロリーよりも摂取カロリーを落とすからこそ
既に付いている脂肪が燃えてくれるんです。
消費カロリー以上に食べていたら、身体は入って来た食べ物すら燃やしきれず
燃やしきれなかった分は結果的に脂肪という形に着地して行く訳ですから太る!....とゆぅ〜方程式です。
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

食べるバランスを意識する事は大前提ですが、そこだけではなく
やはり、摂取カロリーへの意識も忘れてはいけません♪( ̄.  ̄;)ウッ...

タンパク質を意識してるのに、なかなか痩せないよぉ〜〜!!!(┯_┯)
とゆぅ〜方は、今一度、1日を通してご自分が口にしている摂取カロリーに目を向けてみましょう♪^^



三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方の為の個別コーチング&ダイエット教室を行なっています♪
予約制ですが、先ずは、お気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター