隠れ肥満を招く4つの特徴!

TacchiのDietサロン『ココペリ』はコチラ♪


今日は隠れ肥満についてのプチ講座です♪

実は、私自身が以前は隠れ肥満でしたっ(笑
要は、見た目は細いのに身体の内側のバランスを見ると.......断然、脂肪が多いっ!!( ̄。 ̄;)オッ
これが隠れ肥満です♪

多くの方は、単純に見た目で肥満かどぉ〜かを判断しますが
実は、身体の内側の数値を見ない限り、肥満かどぉ〜かは分かりません!
見た目はとっても細くても、典型的な隠れ肥満タイプの方も沢山居るのです!( ̄。 ̄)ホーーォ。

では、隠れ肥満になりやすい人の特徴を見てみましょう♪(⌒ ⌒)b

1)ダイエットで過度な食事制限の経験がある!

多くの方は食事制限と言うと、単純にカロリーダウンや食事量を減らす事のみにフォーカスします。
普段からタンパク質が足りてないのに、よりタンパク質不足の食生活となり、
結果、筋肉を落とすダイエットになり、基礎代謝も落ち脂肪が付き易い身体になっています。

2)とにかく偏食!

野菜ばかりを食べていたり、炭水化物を摂り過ぎていたり、とにかく偏った食生活を続けていると
結果的に、タンパク質不足に繋がり、先に書いた理由で内臓脂肪を蓄え易い身体になっています。

kakure-0000.jpg

3)日々、間食が当たり前!

ほんのちょっと小腹が空いた程度で、直ぐにお菓子等に手を出していると
身体に付いてる脂肪をエネルギーとして燃やすチャンスを自ら潰してますから、内臓脂肪が減りません!
内臓脂肪というのは、正に、身体が直ぐに使える脂肪として蓄えてる脂肪ですから
空腹の時にこそ、内臓脂肪が燃えてくれると思いましょう!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

4)典型的な運動不足!

移動は車や自転車が当たり前。
歩く事が少なく、当然、運動も何もしていない日々!
更に、上記のおやつ癖などがあったら、どぉ〜考えても内臓脂肪が燃えてくれるタイミングがありません!(^^ ; 

如何でしたか?
『私、細いしぃ〜♡』と安心してる方っ!
本当に、あなたは肥満ではないでしょうか?!(◎_◎;) ドキッ!!

私自身、以前、隠れ肥満だった時を思い返すと
1)以外は全て該当していましたからぁ〜〜っ(笑

見た目では分からない隠れ肥満をチェックするには
当然、体重しか分からない体重計ではなく、
せめて、体脂肪と筋肉率も分かる体組成計を購入してチェックしてみましょう♪^^

勿論、ダイエット中の方は
体重だけ見ていたら、リバウンド真っしぐらのダイエットになっているのか?
それとも、ちゃんとリバウンドしないダイエットが出来ているのか?
これすら、分かりませんからね〜!

体重計を買い換えるなら、とにかく体組成計の購入をお勧めします♪v(。・・。)イエィ♪


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

脂肪が硬い方は要チェック!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は脂肪の硬さについてのプチ講座です♪

ダイエットに奮闘しているのに、イマイチ数値が動かないのよね.....。( ̄ヘ ̄;)ウーン
という方は、ちょっと自分のお腹あたりの脂肪を触ってみて下さい♪
脂肪.....硬くないですか??( ・・ )

理想的なのは、ババロアちっくにテロンテロンな手触りの脂肪ちゃんなんですがっ(笑
アレっ?! 私の脂肪、柔らかくない......!!( ̄。 ̄;)オッ!!
とゆぅ〜方は、まだまだ身体を改善出来る余地ありですよぉ〜♪(⌒ ⌒)b

脂肪にも柔らかい脂肪と硬い脂肪があります。( ̄。 ̄)ホーーォ。
脂肪が硬い方の中には、昔スポーツをやっていて、やめたら太ってしまい
筋肉の上に脂肪が乗ってしまってるタイプの方も多いんです♪

後は、内臓脂肪が非常に多い方とかねっ!
でも、中にはスポーツもしてなくて、内臓脂肪もそんなに酷い数値じゃないけど
脂肪が硬い方もいるのです♪( ◎- ◎ )b


kata-shi-0000.jpg

脂肪は硬いより、柔らかい方が痩せやすいのです!
これは科学的には多分立証されてない事ではありますが、
私のコーチング生活の中においては実証されてる事なのです♪^^

脂肪が硬い方!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン  とか思う必要はありませんよっ(笑

硬いなら柔らかくすればいぃ〜んですからっ♪( ̄ー ̄)vブィ

そこで、私からのアドバイスです!
これは、サロンのコーチングでもしているアドバイスですが
湯船につかっている時とかに、お腹の脂肪を細く摘むのですっ!!

いいですかっ!
脂肪を横に摘んでも痛くないんです(意味がない)
です、縦っ!!

更に、太く摘んでもダメ、細く縦に摘むんです♪

今、これを読んでる瞬間にやってみて下さい♪
(@_@)ウググググッ...!!
イ・タ・イ でしょっ(笑

細く摘む事で脂肪の固まりをバラバラにするよぉ〜なイメージです♪
又は、脂肪の固まりを潰すよぉ〜なイメージでもあります!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

これは、太ももとかにだって有効ですからねぇ〜!
お風呂の中だけじゃなくて、ボォーーーーっとTVを見てる時とかぁ。
勿論、仕事中にやったって良いですよん(笑

とにかく、色んなタイミングでやってみて下さい♪
で、ついてに以前のBlogにも書いてますが、ふくらはぎもモミモミしてほぐす事ぉ〜!(⌒ ⌒)b
血液の循環が良くなって、身体の巡りが良くなりますからねぇ〜♪

お腹もふくらはぎも痛いからイヤぁ〜〜〜!!“o(><)o”ジタバタ!!
とかって言ってる人っ!!

エステに何十万、何百万払わずとも、自分で揉めばタダですよっ、タダっ!!(*゚0゚)ハッ!!
更に、人にやられる方がよっぽど痛いんですからっ(笑

ちなみに、縦に摘むの意味、伝わってるとは思いますが
上の写真の摘み方、アレはですからねっ!

んじゃ、分かり易いよぉ〜に縦に摘んでる写真にしとけって?
散々、探したけど無かったのですよぉ〜〜〜っ(笑

ってな訳で、痛さと格闘しながら
正しく摘んで脂肪が燃えやすい身体にしてみて下さいねっ♪(⌒-⌒)ニコニコ...


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

便秘に糸寒天!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は便秘解消についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

便秘についても過去に何度も書いてますが、本当に便秘の方が多いっ!!(汗
私のサロンにダイエットのコーチングを受けに来る方も、3人に1人くらいは便秘ちゃんです!(^^ ;

先ず、便秘の人の多くは
食物繊維不足とぉ〜、を飲まない & 甘い物が好き この3つが合体してまぁ〜す(笑

なので、食物繊維をしっかり摂る事や、水を最低1日2ℓ飲む事や、甘い物を控える事を始めると
それだけで便秘が改善する方も多いです♪o(* ̄o ̄)○ グッ

更に、私のサロンのプログラムで取り入れている栄養シェイクには食物繊維も入っているので
栄養シェイクを飲み始めただけで、便が出るよぉ〜になる方も勿論います♪( ̄。 ̄)ホーーォ

がっ、しかしっ!!!( ◎- ◎ )b
それでも、3〜4日に1回とかの頑固な便秘ちゃんも居るのですっ!!!( ̄  ̄;) うーん

そんな方々に、今、サロンでもお勧めしてるのがぁ〜糸寒天っ♪

ito-0000.jpg

かなり頑固な便秘ちゃんだった方々も、糸寒天を取り始めた事で
かなり毎日に近い感じで便通があるよぉ〜になりましたっ!!ヘ(^o^)ノ*

元々、便秘じゃなかった方でも、より沢山出るよぉ〜になってますよぉ〜♪^^

ダイエット中じゃなくても、便秘してて良い事なんて1つも無いんですが、
これが、ダイエット中となると困る事だらけな訳です!
当然、食べてるのに3日も4日も便が出てなければポッコリお腹が凹む訳もなく(苦笑
体重だって、入れてるのに出してない訳ですから、ほぼ動く事もなく。( ̄。 ̄;)ア....!!

なので、ダイエットの成功と便秘解消には深い絆があるのですっ(笑

で、糸寒天の良い所と言えば、水溶性と不溶性の食物繊維が両方入ってる事ぉ〜♪
水溶性は急激な血糖値の上昇を抑えてくれますし
不溶性は胃で膨らみますから満腹感を得やすい♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

糸寒天を買えば、裏に作り方やアレンジ法も書いてありますが
お味噌汁に入れちゃうのが、一番、簡単なのでサロンではそれをお勧めしています♪^^

今の所、私のサロンでは、糸寒天を食べ始めたのに便秘に良い兆しがない!!
って方は1人も居ないので、便秘に悩んでる方は是非、糸寒天ためしてみて下さいね〜♪“o(=^ ^=)o”

あ、ちなみにお水もしっかり飲んで下さいねっ!
便秘以前にこの暑さっ!!
水分補給は本当に大切ですからねぇ〜♪( ̄ー ̄)vブィ


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫



テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバウンド60回!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


先日、斎藤こず恵さんがTVの番組で
自身が60回、ダイエットとリバウンドを繰り返してる....と話していました。( ̄。 ̄;)オッ...!!

自ら取組んだダイエットと、TV番組でのダイエット企画も含めてとの事でしたが
それだけリバウンドを繰り返していたら、どんだけ脂肪が増えて筋肉が落ちてるか....と想像しただけで、
無念っ!!の一言ですっ.....。( ___;)

数年前の時点で、世の中には26000ダイエット法が出回ってたんですから
今はそれ以上でしょうし(苦笑
60種類のダイエット法を試した方が居ても、不思議ではないのかもしれませんがっ....。
それにしてもねぇ.....。(6 ̄  ̄)ポリポリ

それだけ試して、現在、痩せられてない彼女の言葉には説得力はありませんでしたがっ(笑
でも、彼女なりに導き出した理論の中には、正しい物もありました♪(⌒ ⌒)b

食べたい物を食べちゃった時には、罪悪感じゃなく満足感を持つ事.....ってねっ!
コレ、いつも私が言ってる事ですよねっ♪^^

後は、一生ダイエットとも言っていました!
彼女が言った意味は若干違うんですが、この言葉は間違ってはいません。

sho-shu-0000.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエットはイベントでも何でもなくて、何か特別な事をするのがダイエットでもありません!
太らない習慣を身につける事!
言い方を変えるなら、太る方向に行ってしまう自分の習慣を太らない方向への習慣に変えるって事です。

だから、一生ダイエットなんです♪
一生涯、体重を落とし続けろ!.....って意味じゃないですよっ(笑

習慣を変えるんですから、それは一生って事です♪
勿論、目標値に達して自分が満足したなら、それ以上体重を落とす必要はない訳で。v(。・・。)イエィ♪

でも、多くの方はそこで『やったぁ〜ダイエット終了〜♪』ってなって
以前の習慣(お菓子を四六時中食べたり、炭水化物を食べ過ぎたり)に戻すから
簡単にリバウンドしてるんですからねぇ〜!(◎_◎;) ドキッ!!

体重を落とす、とゆぅ〜意味でのダイエットを終えても
タンパク質を意識してしっかり摂る事や、炭水化物を摂りすぎない事。
お菓子はたまの楽しみとして上手に付き合う事!

こぉ〜いった、正しいダイエットメソッド
また太りたくないなら、生涯、意識し続ける必要があるって事です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

何故なら、太ったのには理由があって
殆どの場合、その理由は、皆さんが無意識で繰り返している習慣の中にあるからです。(*゚0゚)ハッ!!
私のダイエットサロンでのコーチングも、
ぶっちゃけて言えば、その習慣を変える為のお手伝いをしてる....という事です♪^^

あ!それと、もう1つ正しい事を言ってましたよぉ〜!
『痩せない人は言い訳が多い』って(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ダイエット中のお菓子ちょっとならいい?

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエット中お菓子についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

ダイエット中だから、お菓子は一切食べないっ!!( ̄‥ ̄)=3
.....とかって、ストイックになり過ぎると、反動でドカ食いに走りがちなのでっ(笑
私のダイエットサロンでは食べちゃいけない物はありません♪

食べるタイミング頻度を調整すれば、ダイエット中だってたまのお菓子だってOKなのです!^^

がっ、しかしっ!!
皆さんが陥りやすい落とし穴があるので、今日はそこをチェックです!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

ケーキやチョコとかの甘い物に関しては、意識する方多いんですが
味という意味で甘くない物。
そぉ!!スナック菓子おせんべい等!!

こういった物を『甘い物じゃないし....♡』的な考えと『ちょっとならいいよね♡』的な考えで
毎日、ちょこちょこ食べていませんか?!Σ(=o=;)ギク!! 

dai-oka-0000.jpg

味が甘いかどぉ〜かは関係ないんですっ(笑
お菓子類は炭水化物ですからね、糖質を摂ってる事になるんですよ〜!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

仮に食事面に気をつけていても、甘い物は勿論の事、スナック菓子やおせんべいを
チョコチョコ食べていたら、体脂肪体重も本当になかなか落ちませんからね〜♪( ̄ー ̄)v

カロリーは意識してても、糖質に関して無関心すぎると落とし穴に落ちますからねぇ〜(笑

あ、一応補足しておきますが私は糖質制限は推奨していませんよっ♪
お米などの炭水化物は食べるべきですから。

糖質制限をしましょう!!
....ではなく、お菓子やスイーツは炭水化物のカテゴリーなんだ、という事を再認識して
ご飯を抜いても、こういったお菓子を食べていたら意味がないって事を理解しておきましょう。(^^ ; 

d( ̄  ̄)イイコト?
では、ダイエット中のお菓子とは、どぉ〜向き合えば良いのか?!
過去にも何度も書いてはいますが、
どんなに少量であっても、連チャンをしない!
4日に1度、とか1週間に1度とか、自分ルールで頻度を決めて食べましょう♪

そして、そのタイミングでの食べ過ぎを防ぐ為にも
お菓子といえども早食いをしない事ぉ〜!
ゆっくりと、しっかり味を楽しんで心だけでなく脳も満足させながら食べて下さい♪(⌒-⌒)ニコニコ...

そして、空腹時に食べるのは避けて(15時頃ならOK)
食後だったり、あまりお腹が空きすぎてないタイミングで!^^

こういったルールさえ守っていれば、
たまにお菓子を食べていても、ダイエットの結果はちゃぁ〜んと出ますよっ!
実際、私のサロンでもお菓子だってたまには食べながら.....って方が非常に多いですから〜(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

心と身体とダイエット♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はちょっと....と言うか
気持ちの持ちかた(考え方)についてのアドバイスです♪^^

最近、本当にこの言葉を使う機会が多いんですが
自分が思ってる以上に心と身体は繋がっています。(⌒ ⌒)b

私はカウンセラーじゃ〜ないので、精神論を述べる気はないですがっ(笑
ダイエットのコーチングで、色んな方と関わる中で
先ずはもっと心を解放しよぉ〜よ!.....って思う事が良くあります♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

病は気から....って良く言いますが
心が病んでしまっていると身体にも良い事ってありません。
でも、心が明るいと身体にだって良い影響を与えられるって私は思ってるんですよねっ♪(⌒-⌒)ニコニコ...

365日ダイエットなんて有り得ないんですから、
ダイエットを成功させるには、楽しむ時は楽しんで気持ちの切り替えをする!
食べちゃった時には、食べた事を後悔しない!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

せっかく食べたい物を食べた訳ですから『あ〜〜満足した♡』って、幸せな気分に浸る方が良いんです♪
その結果、仮に体重が増えてても満足した代償として受け入れる!(笑
そして、翌日は気持ちを切り替えて、またしっかりダイエットと向き合う。 ( ・・ ) フムフム

ko-dai-0000.jpg

後、ストイックに成りすぎるのも心を緊張させ続けて自分を苦しめるだけなので
私はあまり賛成しないんですよね〜♪
それよりも、多少『まっいっか!』的な気持ちを持てる方が、ダイエットは上手く行きます(笑

これは決して無責任に言ってるのではなく
ネガティブにならないって意味では、凄く大事な考え方なのです♪( ̄ー ̄)v ブィ
まぁ、あまりにも『まっいっか!』が多過ぎるのも考えもんですけどねっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~
何事も適度なのが大事って事です(笑

色々と頑張ってるのに痩せられないと悩んでる方は
先ずは、痩せる事より先に太らない為には、どぉ〜したら良いか?!
こういう考え方をしてみましょう♪^^

階段の2段目に足が届かないなら、先ずは1段目に登ってみるって事です!"\( ̄^ ̄)゙

辛い事は長続きしませんが、楽しい事って続きますよね?
なので、ダイエットを修行のよぉ〜に捉えてたら長続きしないので、結局、目標達成には至りません。
実際、ダイエットは修行でも何でもないので(笑

今まで太る方向に行っちゃってた自分の思考行動(習慣)
太らない方向(痩せる方向)に変えて行く為の、楽しいチャレンジ
こんな感じで捉えるのが1番、しっくり来ると思います♪^^

これは、ダイエットだけでなく仕事においても人生においても言える事ですが
思考が変われば行動が変わる、行動が変われば結果が変わります♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

いきなり行動だけを変えよぉ〜としても、思考の部分が今までと変わってなければ
結果が変わる事ってないんですよねっ!
でも、先ずは思考を変えてみると......本当に色んな事が変わり始めます♡p(*^ ^*)q
それだけって大事って事です♪^^

そして、最後に『私はダメだ....』の考えからは、何のプラスも生まれません♪
もしダメな事をしちゃったとしても、何でダメな行動に走っちゃった??
例えば、今日は食べ過ぎないぞ!!....って決めてたのに食べすぎちゃったのは何故?
お腹を空かせ過ぎたからかも。

じゃあ、今後は、お腹が空き過ぎない内に、軽く何か食べよう(出来ればタンパク質ねっ!)とか。
自分がその行動を取っちゃった理由を自分なりに考えてみて改善策を練る!

d( ̄  ̄)イイコト?
こういう思考回路でいると、多少ダメな事をしちゃったって
結果はプラスに向かいます♪

やろうとしている事やプランを『作戦』っていい方するのも楽しいですよん♪
私は実際に自分のサロンでも良くこの作戦とゆぅ〜言葉を使います。
便秘の人に『便出すぞ作戦やるわよぉ〜〜〜!!』とかねっ(笑

便秘って辛いですけど『作戦』って言うと、
何かワクワク感があるし、楽しい気分になるでしょぉ〜♪“o(=^ ^=)o”

何事も、楽しめるよぉ〜に工夫してやってみましょう!
心をユルリとさせてあげて顔は笑顔でねっ♡^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

脂肪が溜まりやすいNG習慣!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、脂肪が溜まりやすいNG習慣についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

私達の身体の状態とゆぅ〜のは、正に日々の習慣を積み重ねた結果なんです。
健康か不健康か? 便秘か快便か? 脂肪を溜めやすいか、溜めにくいか?
そして勿論、太ってるか、そぉ〜でないか?!

こういった身体の状態は、自分では意識してない中で当たり前のよぉ〜に繰り返されている
日々の食習慣生活習慣の結果です。Σ(=o=;)ギク!!  

習慣とゆぅ〜のは、正に無意識の中で繰り返されます♪
今日は、意外と見落とされがちなNG習慣についてお話します!^^

ダイエットを意識する際に、
遅い時間の夕食はNGとか、お風呂をシャワーだけで済ませるのはNG!....とか。
早食いはNGでしっかりと噛んで時間をかけて食べるべし!
....とかは、知っている方も多いんですが♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

食事の際にお味噌汁がないのもNGですからね〜!(*〇o〇*)エッ!!
脂肪を溜め込みやすいかどぉ〜かは、内臓の温度にも左右されます♪

痩せやすい体質になりたければ、食事の際にはしっかり内臓を温める事も意識して下さい。
そして、それ以外にもお味噌汁をしっかり飲む事で
飲まない時より満腹感を得られますから、食べ過ぎ防止にも繋がります♪ ( ̄、 ̄) フゥ〜ン♪
メニューによってお味噌汁が合わない場合は、スープでもOKです!

miso-asa-0000.jpg

もう1つの見落とされがちなNG習慣は姿勢です!
姿勢についても、過去に何度も書いてますが猫背の人ぉ〜〜〜〜〜っ!!Σ(=o=;)ギク!! 
その姿勢がウエストのクビレを無くしてると思って下さい(笑

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

猫背の姿勢は、簡単に表現するなら代謝を悪くしている姿勢の典型です!
更に、便秘になりやすい姿勢でもあります!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
猫背の姿勢は内臓を圧迫している姿勢でもあるので、内臓が正常に機能しない事で便秘に繋がるんです。

座ってる時でも、立っている時でも猫背の姿勢は下っ腹をポッコリさせます。
上半身をしっかり伸ばしてお腹を前に突き出さず、姿勢を正す事を意識してみましょう!

スタイル抜群のモデルさんで、猫背の人って見た事あります?!
ないですよねっ(笑

美しいスタイルの人の中には、たまたまの無意識の習慣が良い習慣ばかり♪
という方も中には居るでしょうが、そんな人ばかりではありません!
努力をする事で、美しさを保っている方は沢山居ます。

ならば、美しくなりたい方も悪い習慣を見直して良い習慣に変える意識や努力をする事は
とっても大切な事ですよねっ♪
皆さんもNG習慣を繰り返さないよぉ〜に、意識してみて下さいねっ!(⌒-⌒)ニコニコ...


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

空腹を楽しむ♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエット中空腹とどぉ〜向き合うか?
空腹時にはどぉ〜したら良いのか、についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

先ず、ちょっと私のサロンでコーチングを受けてる方々の例で説明しますが...♪
サロンのダイエットプログラムを行う中でも
最初、かなり空腹を感じる方と、大丈夫な方と2通りの方々がいらっしゃいます!( ̄。 ̄)ホーーォ。

理由は、今までどれだけ好き勝手に食べ物を食べてしまっていたか?
とゆぅ〜意味でもそぉ〜ですし、
例えば、ちょっと小腹が空けば間食が当たり前だった方もいらっしゃいます。Σ(=o=;)ギク!! 

甘い物が大好きで毎日食べてた方もいれば、甘い物は特に好きじゃない方も♪
要は、以前の食習慣は人それぞれ十人十色って事です!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そこで!
今日ピンポイントでアドバイスしたいのは、間食が当たり前の癖になってる方♪(◎_◎;) ドキッ!!
そぉ〜ゆぅ〜タイプの方ほど、ダイエットを頑張る際に空腹と戦う事になりますからねぇ〜(笑

shi-kuu-0000.jpg

先ずですねっ♪
間食癖を持ってる方は、今まで脂肪が燃えるタイミングを悉く自ら阻止してたんだ!!
って事を自覚しましょぉ〜(笑

食事を燃やし終わって空腹を感じ始めたタイミングって
正に、身体が燃やす物がなくて、仕方なくこれから脂肪でも燃やそっかなぁ〜♪
って思ってるタイミングな訳です。^^

そのタイミングでご丁寧に、クッキーとかパンとか食べちゃってたら
身体は『おっ!燃やすモンが入って来たじゃん!』と、当然、食べた物を燃やしますから〜!
貴方は見事に脂肪が燃えるタイミングを自ら台無しにしたって事です♪ガーン!( ̄□ ̄;)!

空腹を感じてる時は『あっ....脂肪が燃えてくれるなっ♡』って思って
先ずは、心地よい空腹感を楽しむ事!
適度な空腹を感じてる時は、とにかく身体も軽く心地が良いものなんですよっ!^^

更に、空腹を感じた際には最低でもコップ1杯のをしっかり飲む事!

で、ここからが大事なポイントです!d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエットしたいからって、無闇に極限状態まで空腹を我慢する必要はありませんっ(笑
それは、ある意味、逆効果なので〜!

では、心地よい空腹を通り過ぎて、空腹を辛く感じ始めたら♪
ここで何を口にするかが大事っ!!
間違っても、糖質が含まれた物を食べない事ぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(*゚0゚)ハッ!!

サロンのメンバーさん達は、こういうタイミングで栄養シェイクを飲みますが、
皆さんは、ゆで卵だったり、お豆腐、これからの季節なら枝豆とか♡
こういったタンパク質を摂れる物を口にして下さい♪
で、あくまでも間食なんですから、くれぐれもガッツリいかない事!
その後に、夕食とかを食べる訳ですからねぇ〜(笑

ダイエット中の空腹と上手に付き合うには、多少の空腹で直ぐに物を食べない!
心地よい空腹感をちゃんと感じられる自分になる事っ!^^

そして、空腹時の糖質はアウトと覚えてタンパク質を口にする事ぉ〜♪
分かりましたかっ?!( ̄^ ̄ゞハイッ!!

人はどんなにしっかり食事をしても、一定の時間が経過すればお腹が空くのは当たり前なんです。
間食癖がついてしまってる方は、空腹=何か食べよう が当たり前になっちゃってるので(笑
その間違った習慣から変えていきましょうねっ♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

これがリバウンドの原因!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、前回のBlogの補足的な内容ですが
リバウンドの理由についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

これも、過去に散々書いてはいますが改めて書く事にします♪

1番多くの方に当てはまるリバウンドの理由は
ダイエットの際に筋肉を落としてしまっている事です!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

先ず、私達の身体の仕組み的な事を知っておく事が大切なんですが
細かい説明を端折って完結に書くと、筋肉脂肪を燃やしてくれてる!
と、覚えて下さい♪^^

そして、この筋肉を作ってくれるのがタンパク質です!
筋肉率を上げる為の重要な順番としては、運動が先ではないんですよ!
運動よりも何よりも、先ずは筋肉を作ってくれるタンパク質を十分に摂取する事が大事なポイントです♪

d( ̄  ̄)イイコト?
筋肉率は20代がピークで、努力をしなければ歳を重ねる毎に筋肉はどんどん落ちて行きます!
にも関わらず、殆どのダイエット法は食事量を減らす事だけにフォーカスしてる場合が多く
普段から足りてないタンパク質が、より足りない食生活になってるって事なんです!( ̄ヘ ̄;)ウーン

re-bo-0000.jpg

その結果、皆さんは体重が4〜5kg落ちると喜びますが
実は、筋肉を落として体重が軽くなってる場合が多いんです!Σ(=o=;)ギク!!
筋肉は脂肪よりはるかに重いですからね〜〜〜っ!

.....と言う事は。
数キロ痩せて喜んでも、実際に身体はどぉ〜ゆぅ〜状態になってるのか?!
以前より、脂肪を燃やせない身体、以前より太りやすい身体になってるって事です!!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

多くの方は、こういった筋肉を落としてしまう間違ったダイエットをする度に
どんどん、脂肪を燃やしにくい身体にしてしまってる、って事なんですよぉ〜。( ▽|||)サー

そして、程なくリバウンドをする訳ですが
リバウンドする時には、落ちた筋肉はそのままで脂肪だけが増えますからね!

みるみる内に、サイズがどんどん増えて行く.......と。
こぉ〜ゆぅ〜図式になっているんです!“o(><)o”イヤァ〜〜ッ!!

今『いやぁ〜〜〜〜っ!!』と叫んだ貴方っ(笑
それがイヤなら、即座に体重だけを見ながらのダイエットは辞めましょう!
いくら体重が減った所で、数か月後にはリバウンドが確定してるよぉ〜なダイエットは
時間もお金も無駄以外の何物でもありません!

間違ったダイエットを繰り返して、筋肉を落としまくるよりは、
健やかに太ったままの方が、まだマシです!(苦笑

私のダイエットサロンでは、食生活の中で筋肉率を上げながらのプログラムをやりますが
上げるのが難しくても、せめて、筋肉率をキープしたまま
体脂肪を落とす事を意識して下さいねっ♪( ̄ー ̄)vブィ


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

リバウンドしないダイエットの極意!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、リバウンドしない正しいダイエットの極意についてのプチ講座です♪^^

そんな事は、過去のBlogを読んで貰えば分かるのですが...。(6 ̄  ̄)ポリポリ
未だもって、様々なダイエット法に振り回されて悩みに悩んで
私のダイエットサロンにいらっしゃる方が本当に多いので〜〜!!(苦笑

初歩的な事ではありますが
リバウンドしないダイエットのポイントを再度、纏めてみたいと思います!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

リバウンドしない.....と書きましたが、正しいダイエットを行う事での恩恵
それだけではありません♪(⌒ ⌒)b

以前より太りにくい身体を作れる事!
アンチエイジング出来る事!
以前より健康な身体になれる事!( ̄。 ̄)ホーーォ

本当に良い事のオンパレートなのです♡o(* ̄o ̄)○ グッ

ta-diet-0000.jpg


では、本題!d( ̄  ̄)イイコト?
6大栄養素(タンパク質、炭水化物、ビタミン、ミネラル、食物繊維、脂質)どれも抜かない事!
補足すると、バランス調整は行いますが決してどれも抜きません!( ̄.  ̄;) エッ!!

を1日2ℓ以上は飲む事♪

筋肉率を落としてはいけません!(これが1番のリバウンドの原因)
その為には、タンパク質(特に植物性タンパク質)を十分に摂りながらの食事調整を行う事。

筋肉率を上げながら体脂肪を落として行く事!
ここで良く生まれる誤解が『じゃあ運動よね!』ですが、身体を変えるメインは運動ではなく食事です。
食事....というより栄養習慣を見直す事から全ては始まります♪( ̄ー ̄)v ブィ

体組成計を持っている方は、自分が正しいダイエットが出来てるかどぉ〜か?
そのバロメーターは、身体年齢若返っているか?!
ココがポイントだと思って下さい♪( ・・ ) ホヘ?

例え10kg痩せたとしても、身体年齢が若返っていなければ
正しいダイエットは出来てない、とゆぅ〜事です!"\( ̄^ ̄)゙キッパリ!!

そして、最後に1つ。
意識改革をして欲しい事があります♪
ダイエットはイベントではない!....とゆぅ〜事!

ダイエットを一時のイベントと捉えてるなら、その時点で、もぉ〜ほぼリバウンド確定ですっ(笑
今までの自分の生活習慣や食習慣で太った訳ですから、
その太ってしまう習慣を、太らない習慣に変える事が大切なんです。

それはイベントでも何でもなく、
悪かった部分(間違っていた部分)を、正しくしていく、という事ですからねっ♪
正しい事を身につけたら、それは一生物なんですよん♪v(。・・。)イエィ♪

私のダイエットサロンでは、痩せさせる事を目標にしているのではなく
(勿論、痩せるのですがっ(笑)
正しいダイエットをマスターして欲しい!!.....これが目標なんです♪^^

正しいダイエットをマスターしたら、旅行や年末年始で多少体重が増えたとしても
ちゃんとまた、自分で戻せるよぉ〜になるんです!
多くの方は、増えた体重を戻せないから太っちゃうんですもんね!(笑

かなりザックリと初歩的な事しか書きませんでしたが
もっと、ディープに理解したい方は、過去ログを読んで下さい(笑
上記のポイントを押さえて、出来る方は頑張る!

1人じゃ無理!!(T_T) 
って方は、いつでもサロンのカウンセリングにお申込み下さい♪^^
私がガッツリとコーチングをしてさしあげますっ(笑


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター