帰国しましたぁ〜!!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


たっだいまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪\(^^@)/

.....って、数日前には帰国してたんですけどねっ(笑
なかなかブログを書く暇がなく、今日になっちゃいましたっ。ポリポリ (・・*)ゞ

今回、アジア最大級のイベントに参加して来たんですが
2万3千人が集まって居たんですよ♪
そりゃぁ〜〜〜もう圧巻でしたっ!!o(* ̄o ̄)○ グッ

会場での私の写真♪
ちなみに私は写真の向って左側ですよぉ〜〜〜〜ん♪v(。・・。)イエィ♪

b-3-0000.jpg

今回もアメリカで最も優秀な医師にも何度も選ばれていて
UCLA大学の人間栄養学の所長も努めていて♪
肥満医学ガン予防の為の栄養学が専門の博士からの話しも聞いて来ました!( ̄ー ̄)vブィ

そこでスッゴイ話しを聞いちゃいましたよっ!!
体脂肪が多い人はにも脂肪が付いてしまって認知症になる可能性が非常に高い....と!Σ(=o=;)ギク!! 

日本人等は特にBMIはたいした事がなくても隠れ肥満的に体脂肪が多い人が多い人種でもあります。
皆さぁ〜〜〜〜〜〜ん!
自分の見た目で安心せずに、しっかり体脂肪も計測しましょうねぇ〜〜〜(笑

.....と、真面目な話しは今日は終わりで♪
何時の飛行機だろぉ〜と、朝だろぉ〜と、私が海外に行く時は成田のビールから始まりまっす(笑

b-1-0000.jpg b-1-0001.jpg

ビールの隣は、タイに付いて最初に食べた晩ご飯♪^^

あ、ちなみにバンコクに行って来たのですよ♪
とにかく、夜はタイ料理を思いっきり満喫して来ましたぁ〜〜!!o(⌒0⌒)o

b-2-0000.jpg b-2-0001.jpg b-2-0002.jpg

食べ物の写真は載せきれない程あるので、これくらいにしときますがっ(笑
もっちろん、トムヤムクンも食べて来ましたよぉ〜〜♪“o(=^ ^=)o”

本当に向こうに居た間は毎晩ビールとタイ料理を満喫してたんですが
帰国後、体重を計ってみたら出発前と全く変わってませんでした!
流石、私っ!<( ̄^ ̄)>エッヘン!

....って、実は私が偉い訳じゃなくって(笑
勿論、タイにもダイエットClubで提供している栄養シェイク持って行ってましたからね♪
栄養シェイクを朝飲む事で、1日を通して脂肪合成されにくい身体のモードを作れるのです!(⌒ ⌒)b

って事で、偉いのは栄養シェイクで〜〜〜す!(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

皆の健康を守るために♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


昨年の後半はプライベートも含め、色んな事があり、
頭から湯気が出る程、脳みそフル回転で過ごしていたんですが(笑

そんな中で、自分の進むべき道がより明確になった気がします。

昨年の9月に義兄(旦那様のお兄さん)が亡くなりました、60歳でした。
具合が悪い.....という義兄さんを病院に連れていったら
早ければ後2日、長くて1ヶ月と言われ、結果、義兄は入院から3日目に亡くなりました。
あまりにも突然の別れでした。

そして、私がまだ音楽業界の仕事をしていた頃(今から14年程前)の事ですが
私を子供同然に可愛がってくれていた叔母くも膜下出血で亡くしています。

大切な人を突然失うというのは、本当に言葉に表せない感情で心がいっぱいになります。

健康が全てではありませんが、健康を失うと全てを失います

bed-0000.jpg

長生きをしていても病院のベッドの上で病院食を食べる毎日。
仮に、自宅に居られていても寝たきりの状態で家族は介護生活......。

そういう人生と、いつまでも食べたい物が食べられて行きたい場所にも行けて
最後まで自分の人生を楽しむ事が出来る♪
.....皆さんはどちらの人生が良いですか?^^

まだ、若い方は健康の事を言われても、ピンとは来ないと思います。

でも、これだけは覚えておいて下さいね♪
標準体重の人と、太り過ぎの人とでは、生活習慣病、
そしてそこから発祥してしまう深刻な病気にかかるリスクが本当に異なる!

......という事を。d( ̄  ̄)

義母さんは、もう13年前から2日に1度、人工透析を受けている身体です。
身体の自由もままならないですから、やりたい事も出来ません。
2日に1度、家と病院を行き来する。.........これが義母さんの人生です。

私は、やっぱり人の健康を守りたいと思います!
だって、健康でさえあれば何だってやれるんですもん!!o(⌒0⌒)o

ダイエットをしよう!って思う方の中には2通りの方がいらっしゃいます。
美しくなりたい.....の気持ちで痩せたい方♪^^
健康の為に体重を落とそうとしている方♪

キッカケはどちらだって良いんです!
だって、私がコーチングしているダイエットはダイエット=健康 なんですから♪(⌒ ⌒)b

皆さんにも大切な方(家族や愛する人、友達)が居ますよね?(⌒-⌒)ニコニコ...
大切な方に迷惑をかけたり、悲しませない為にも自分が健康で元気で居る事!!
これは自分の為にも、大切な人の為にも、何よりも大切な事です!

今年は、今までよりも、もっともっと沢山の方の健康を守る為に
正しいダイエットをサポートして行きたいと思っています!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、水曜日の午前中か夜なら
三鷹か吉祥寺に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

義兄さんとのお別れ

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


皆さん、1週間以上ぶりのご無沙汰でした。
実は、9/26に義兄さん(旦那様のお兄さん)が亡くなりました。

『具合が悪い』という義兄さんを病院に連れて行った翌々日の突然の死。

こんなにあっけなく人は逝ってしまうのか?!
と思う程に、アッという間に義兄さんは逝ってしまいました。

障害を持っていた義兄さんは
本当に遊ぶ事もなく、40年間ひたすら真面目に働き
昨年末には早期退職をして、介護が必要になった義母さんの介護と
真っ正面から向き合う日々を送っていました。

ちょうど1ヶ月前に義母さんが転んで大腿骨を骨折し
病院に入院する事になり、ある意味、介護生活からしばし解放されていた義兄さん。
そして、義母さんが退院した3日後に義兄さんは亡くなりました。

本当に誰よりも義母さんの身体を心配していて
義母さんを看取る事が自分の役割......と思っていた義兄さんだったので
まさか、自分が義母さんより先に逝くなんて夢にも思ってなかったでしょう。

義母さんは24時間の介護が必要な身体です。
夜も義母さんを1人にはしておけないので、今、旦那様がずっと義母さん宅に泊まり込みで介護しています。

ただ、ずっとこのままの状態で居る事は出来ないので
今後を考えていかなければいけませんが
取りあえず四十九日が終わるまでは、現状維持で頑張ります!

そこからの事は、考えなければいけない事が沢山ありますが
私も旦那様も基本ポジティブ思考なので♪
義母さんの気持ちを第一優先に考えながら、最善を尽くしていきたいと思います。

ブログの方も、1週間以上お休みしてしまっていましたが
また、時間が取れる中で更新して行きます♪

でもね、皆さん.....。
健康って本当に大切ですよ!
健康が全てとは言いませんが、健康を失うとある意味全てを失います。

たかが肥満、たかが太り過ぎ......って安易に考えないで下さいね。
病気の70 %以上は肥満が原因です。

私は『人が痩せればそれで良い!』とは全く思っていません。
『ダイエット=健康』こうなるダイエットでなければ、意味がないと思っていますから
これからも、皆さんの『ダイエット=健康』をサポートしていければと思います♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹・調布に遊びに来て下さい♪^^

ワンコインカウンセリングの日程は合わないけど、月曜日の夜や、水曜日の午前中なら
吉祥寺や三鷹に行ける!!.....という方はダイエットサークルのページもチェック!

吉祥寺・三鷹・調布に来られない遠方の方はコチラ♪

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

今日は素敵な1日になりました♪^^

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、プライベートな話題なんですが
今日、3/29は私の誕生日でした♪^^

正直、いつも自分の誕生日なんてあまり気にしないんですよ(笑
なので、今年も気にしてはいなかったんですが
先ずは、昨夜、0時を過ぎて3/29になった時、旦那様が
『今日、誕生日だなぁ~~♪』.....と!(・・)オッ!!

覚えててくれるぅ~~~~~♪(*⌒∇⌒*)ルン♪

で、良く女性の中には旦那様がプレゼントくれないと怒る方が居ますが
私は、プレゼントはどぉ~でも良いのです(笑  ← これホント

ここしばらく旦那様、凄く忙しかったので
プレゼントなんて買う暇がないの知ってましたしね!(⌒ ⌒)b
でも、たまたま私がネットを見てて『この服、買おうかなぁ~』と呟いたら
『じゃぁ~それプレゼントしてあげるよっ♪(⌒ ⌒)b』.....と!

ラッキー!! o(⌒0⌒)o

....と、こぉ~んな感じで私の誕生日が始まったのですが
今日、友達からもプレゼントが♪

彼女とはブログを通して知り合い、超意気投合して(笑
今では、かけがえのない大切な友人の一人なのですが♪ 

今日、彼女から届いたプレゼントの中には、こんな本が.......。
『眼が見えない猫のきもち』

hon 000

今日、届いたばかりなのでまだ読めてないんですが
きっと、ピリリの目の事を心配して、この本を探して贈ってくれたんだと思います♪
一緒に入ってた、冷麺も嬉しかったんですがっ(笑
この本、凄く、凄く、嬉しかったです!!^^

で、今日はダイエットClubだったのでいつものよぉ~に仕事に行きましたが
Clubでも、とても楽しい時間を過ごせて
Nogiwaさんからも、素敵なプレゼント貰っちゃったしぃ~~♪

仕事で海外に行く時に、
とぉ~っても使えそぉ~なプレゼントなのですっ!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランララン

そして、私はFacebookをやってるんですが
Facebookでも、ビックリする程の誕生日のお祝いメッセージが.....!!((*Oo*))ヒョォ~~ッ!!

以前、アメリカでダンサーをしていた時のCastのメンバーからだったり
仕事仲間や友人、そして、Facebookでお友達になった方々からだったり
人と繋がってる事って、暖かいいなぁ~♪

....って、凄く感じました♪(┯_┯)ウルルルルル

そして、幼なじみもメールをくれたり電話をくれたり....♪
今年は『何でっ?!』って驚く程に、沢山の方から誕生日を祝って頂きました!!^^

何かですねぇ~、上手く言えないんですが、
今年の誕生日は、ここ数十年の中で一番楽しい気持ちになれたり
充実した時間を過ごせた誕生日だったよぉ~に思えます♪

今日は、いぃ1日でしたっ!!
出会えた全ての皆さんに、感謝っ!!!


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

問題解決のパートナーになる♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエットのプチ講座ではないんですが
オーダーメイドDiet Clubの理念は....

・栄養を通して健康と豊かさに貢献する事
・医療費の削減に貢献する事
・出会った方の夢の達成を手助けし、問題解決のパートナーとなる事

なのです♪(⌒ ⌒)b

私はダイエットのコーチングの仕事につく迄は
人との関わり方など、正直、気にした事もなかったのですがっ(笑
(ちなみに、以前は音楽業界の仕事をしていました)( ̄、 ̄)ホォ~♪

人と関わる事を仕事とし始めてから
様々な人生哲学の書籍も詠むよぉ~になったり♪
以前の私なら、死んでもそういう場に足を踏み入れる事はなかったと思いますが(笑
自己啓発的なセミナーにも参加してみたり....。(6 ̄  ̄)ポリポリ

後は、理念を持っている素晴らしい方々との出会いなどによって
大きく物の考え方が変りました♪^^

ダイエットアドバイザーのコーチング技法を勉強した時にも
『コーチング』という立ち位置を学んだ事で
凄く、大きな気付きがあったり!
人との関わり方は、本当に変ったと思います♪


d( ̄  ̄)イイコト?
『コーチング』と『教える事』って違うんですよね♪

教えるのは、あくまでも先生のように
どちらかと言うと、若干上から的な関わり方♪

でも、コーチングとゆぅ~のは
どうしたら良いかの答えを、一緒に考えて導き出していくよぉ~な
そういった関わり方なんです♪ (⌒ ⌒)b

私は今でも日々、ダイエット教室の生徒さんやClubのメンバーさん
こういった方々から、沢山の事を学ばせて貰っています♪^^

人は人で磨かれる!

人との関わりの中から学ぶ事って、本当に多いですよねっ♪
良い書籍からも勿論、学べる事はありますが
私は、人との関わりから学べる事や得られる気付きほど
大事な事ってないと思っています♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

なので、私は『人は人で磨かれる』....この言葉が大好きでっす♪( ̄ー ̄)vブィ

今週も吉祥寺のダイエットClubで、新しい方との出会いが待っています♪

一人でも多くの方の夢の達成の手助けをして
しっかりと、問題解決のパートナーとなれるよう♪
今週も頑張りますよぉ~~~~!!o(⌒0⌒)o


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

ビオラでリラックスタイム♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はダイエットの話しから離れてプライベートな話題を♪^^

『似合わない』だの『育てられるのぉ~?!』だの
誰に何と言われよぉ~と(笑

コンテナガーデンは私のれっきとした趣味なのであるっ!<( ̄^ ̄)>

新たな寄せ植えを作る時に
ガーデニングショップに行って、どんな花をどんな色合いで合わせようか?^^
これを考えている時が、私はとても楽しい♪(⌒-⌒)ニコニコ...

この子達は、今年に入って寄せ植えして育てた子達♪
ほとんどはビオラですけどねぇ~♪
あ、最後の写真はヤマブキね、これは昔からある木で毎年キレイに花が咲く良い子でっす♪

春はビオラ~な日々を送るのが私の毎年の楽しみなのです!(⌒ ⌒)b

 f1 f2.jpg f3.jpg

f4.jpg f5.jpg

ただ、最近忙しくて今日は出かける前にウッカリ水をやり忘れてしまった!
すると.....午後に帰って来てみた......ら。
ハンギングのビオラちゃんがクタァ~ってゴメンなさいしてたっ!!ヾ( ̄〇 ̄)┌ο オーノー!!

エライこっちゃ!! アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

....と、慌てて水をあげて、何とかビオラちゃんふっかぁ~つ!(笑
ε~( ̄、 ̄;)ゞ ふぅ

今日は、数日ぶりに花の手入れも出来てビオラ~な時間を満喫出来た♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

花って実に不思議なもので
例えば、ちょっとイライラしている時でも
花を触ってると凄くリラックスした気持になれるのよねぇ~♪

私にとっては、気分のリフレッシュさせる事も出来て
花いじってる時は、ある意味、私のクオリティータイムでもある♪(⌒ ⌒)b

ただ.........。
周りからは『私 & 花』って、全くもってミスマッチ的に見えるらしい......。(ーー;)
それ以前に、大体、私は『主婦』にもあまり見られない。( ̄.  ̄;)エッ....

ちゃんと家事だって何だってやってるのにぃ~~~~っ!!“o(><)o”ジタバタ!!

主婦に見えなきゃ、一体、何者に見えてるのかしらねぇ~(笑


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

健康・ダイエット・アンチエイジングを!

ダイエットClubのHPはコチラです♪

私は、健康・ダイエット・アンチエイジングという
ウェルネス業界に身を置いて、早10年目となりました♪
10年といえば一つの区切りの年とも言えますよね。^^

今、私は新たなる事業展開に向って邁進中です♪
今までの何十杯ものスピードで
今までよりも、更に多くの方々の
健康・ダイエット・アンチエイジングのサポートを可能にする!

そんな事が果たして可能なのか?!
Yes!可能なのですよ♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ダイエットを始める時もプランはとても大切です♪
それと同じように、事業においてもプランは何よりも大切なのです!d( ̄  ̄)

今、その素晴らしいプランが私の目の前にあります♪
既に、海外では凄いスピードで事業展開が成功している
とんでもないプラン!( ̄。 ̄;)オッ...!!

私はこのプランを東京で大々的に展開させる事を考えています!
なので東京の方限定ですが♪


このブログを読んで下さってる方の中で
健康・ダイエット・アンチエイジング・栄養....♪
何か、こういった分野に携わる仕事がしたいと思っていた!
又は、人に喜んで貰える仕事がしたい!
そういう方は、是非、メッセージを送って下さい♪(⌒ ⌒)b

私、ブログはいつもオモシロ可笑しく書いてますがっ(笑
仕事に関しては、かなり真面目です(笑
但し、何事も“楽しくやる!”がモットーですけどねっ♪^^

日本の医療費削減!
私は真剣にこの目標に向って仕事をしています♪
このプランは、ビジネスとしてもとてつもない可能性を秘めていますが
同時に、多くの方の協力が必要です♪

ビジネスとしても最大のチャンスでもあり
本当に多くの方に喜んで頂ける仕事でもあります♪
素晴らしいプランに感謝!!^^



オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

より良い人間関係を作る方法♪

ダイエットClubのHPはコチラです♪

今日は私がお勧めする一冊の本を紹介♪

今よりも、周りの人との人間関係をより良い物にしたい方には
是非、お勧めしまっす♪^^

これは『選択理論心理学』を提唱している
ウイリアム・グラッサー博士が書いた本。

『人生が変る魔法の言葉』
著者:ウイリアム・グラッサー/アチーブメント出版
book.jpg

この本は、私達が意識なくつい言ってしまいがちな言葉を
どういう言い方をしていったら、相手との人間関係をより良くしていけるか?
夫婦の会話だったり、子供に対しての会話、恋人同士や職場などなど♪
色んな会話パターンの例が載っているのですよぉ~♪

ダイエットのサポートをしていても
ストレスで食べてしまうっ!
....とゆぅ~方が、結構多い。( ̄  ̄;) うーん

d( ̄  ̄)イイコト?
ストレスにも色々あるけど
家庭内や職場だったり、やはり人間関係から来るストレスが多いのも事実。

ってな訳で、ストレスを持たずに人を関わっていく。
今よりも、良い人間関係を作っていく方法について知る事が出来たら
それは、素晴らしい事よねぇ~♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

ってな訳で♪
昨日は“調布市文化会館たづくり”という場所で
選択理論について、少しお話をして来たのだ♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

子供の頃に『北風と太陽』って読んだでしょ?^^
北風は、力づくで旅人のコートを脱がそうとしましたよね?
でも、風が吹けば吹く程、旅人は必死でコートを抑えた。

でも、太陽は暖かい日射しで旅人を照らした事によって
自らの意志で、旅人はコートを抜いだ。

私達の人間関係も同じで、人は怒鳴られたり強制されて何かをするのではなく
自らの内面からの意志によって、行動を起こすべき!
これが選択理論の考え方なのね♪^^

私達はついつい、他人を自分の思い通りにコントロールしよう!
としてしまう事が多い。
特に、それは家庭内だったり、上司が部下に対してだったりは
非常に良くある事。

でも、他人はコントロール出来ない!
コントロール出来るのは自分の思考と行動なのです♪

会話形式で書いてあるので、とぉ~っても読み易い本だから
興味がある人は、是非、読んでみて下さいねぇ~♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : ♪人生・生き方♪
ジャンル : ライフ

行動を変えるには思考から!

ダイエットClubのHPはコチラです♪

自分を変えたい.....そう思っている方って居ると思います♪

自分を変えようとする時、
多くの人がいきなり行動から変えようとしますよね?
でも......それでは上手くはいかないのです。d( ̄  ̄)

行動を変えるには先ずは思考を変えていかなければ♪

『物の考え方』を変えるからこそ『行動』が変わります!
そして、『行動』が変るから『結果』が変ります。(⌒ ⌒)b

これは、人生においてだけでなく
ダイエットにおいても同じですよん♪^^

今の自分自身の現状、例えば......。
経済的に充実しているのかどうか?
健康なのか不健康なのか? 
ダイエットの必要があるのか?

今の人生は、全て自分の選択の結果♪

っていう事なんですよね♪
だからこそ、どぉ~ゆぅ~選択をするのか?
今までとは違う未来を作りたかったり、新しい自分に変っていきたいなら♪
今までとは違う選択をする勇気を持つ事って大事です!

ダイエットでも当たり前のよぉ~にハンバーガーやポテトを食べるのか?
はたまた、ヘルシーな野菜やお魚を食べるのか?^^
これには大した勇気は必要ないけどっ(笑

全ては先ずは、自分の思考を変えて行く所からがスタートです!v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

ビジョンの大切さ♪

ダイエットClubのHPはコチラです♪

世の中には色んな人が居る♪
夢を追いかけるタイプの人や、現実主義者的な人。

私はむかぁ~しから前者のタイプだが
一つ、最近気付いた事がある♪

人種的に大きな考え方の違いがある....って事。d( ̄  ̄)

アメリカ人はとかく『夢は叶える物』とか『夢は叶う!』
そぉ~考えてる人が圧倒的に多い♪
でも、日本人は多くの人が
『叶わないから夢』......的な思考回路の人が多いんだなぁ~♪

勿論、全ての人じゃぁ~ないけど
この根本的な考え方の違いって、生き方において
凄く凄く大きな違いを生むって思う♪

根本的な『夢』に対する捉え方が消極的だと
何かにチャレンジする!....とゆぅ~事自体あまりしないよね?

それって、凄く勿体ない事と私は思っている。
何故なら、たった一度の人生なのに
自分の人生は既にコレ(今の現状)なんだ!

なぁ~んて決めつけちゃったら
人が持っている無限の可能性の出番すらないっ(笑
全ての人が無限の可能性を持ってるのにねっ♪
多くの人が、それに気付いてないだけ♪

良くアメリカンドリームって言うけど
アメリカだから大きな夢が叶ってるんじゃぁ~なくって♪
アメリカ人の方が、日本人の何倍も色んな夢に対して『無理!』と決めつけずに
チャレンジしてるからなんじゃないか?!(⌒ ⌒)b

なぁ~んか、私はそんな風に感じてるっ♪

私が教訓としてる言葉♪

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる!

自分が何をしたいか分からない人は
先ずは、自分がどんな状況になったら嬉しいのか?
それが自分の為でも家族の為でも♪

そぉ~ゆぅ~事を真剣に考えてみて
先ずは、こぉ~ゆぅ~状況を手にしたい!....とか♪
こんな自分になりたい!....とか♪^^

とにかくビジョンを持つ事が何よりも大切

どんな小さな夢も、大きな夢も
ビジョンを持つ所からがスタートなのだっ♪v(。・・。)イエィ♪


オーダーメイドDiet Clubでは
健康チェック・正しいダイエットの為のカウンセリング等をワンコインで行なっています♪
一人孤独にダイエットに悩まず、是非、気軽に吉祥寺・三鷹に遊びに来て下さい♪^^

吉祥寺・三鷹に来られない方はコチラ♪


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
↑ランキングに参加しています↑ ポチっと応援して下さった方、有り難うございます♪(⌒o⌒)b

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター