ピリリ久々のキャディーさんハット♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、久々にピリリ登場です!=^^= ニャァ〜♪
って、せっかくの久々の登場なのですがっ.......。
先日、思いっきり耳の付け根を搔き壊しましたぁ〜!“o(><)o”

ってな訳で、キャディーさんハットagainでっす(笑

pili-hi-ka-0000.jpg

え、キャディーさんハット?!.......って思った方。
私はエリザベスカラーの事をキャディーさんハットと呼んでいるのです(笑

ピリリはチビッコの頃からアレルギー満載っ子だったので、
本当に四六時中搔き壊しを作っていて、カラーを付けてる事の方が多かったくらいなんですよね!
でも、最近はかなり掻き壊す事が無くなってきてたので
カラーは久々なのです♪(⌒ ⌒)b

以前のBlogにも書いた事がありますが、ニャンコにとってストレスの少ないカラーを探すのに
本当に何個カラーを買ってみた事かっ!!(^^ ; 
最終的に『コレだっ!!』って思ったのが、このソフトカラーなのです♪

今は、かなりソフトタイプのカラーが色々出てますが
5〜6年前は殆どが硬いプラスティック製のカラーだったので、このカラーにたどり着くのに
結構、苦労したんですよ〜!

ピリリはカラー生活は過去にも散々やってるので、カラーには慣れたもんなんですが
それでもやっぱり、カラーって鬱陶しいですもんねっ!
久々にカラーを付けられて、若干、ご不満モードのピリリですっ(苦笑

pili-hi-ka-0001.jpg

ピリリはカラーを付けてても、行動自体はいつもと何ら変わらないので
パソコンしてるとカラー付けたまま膝の上にも乗ってくるしっ...... ( ___;)ジャマッ...。
寝る時も、いつもと変わらずくっ付いて寝るので
私の顔にカラーが被さってるしっ。( ̄∇ ̄;)アハァ~

私的にもカラーは邪魔なんですけどねぇ〜(笑
本人が一番イヤな訳ですから、そりゃぁ〜私も我慢しなければねっ♪^^

でも、今回の搔き壊しはそんなには酷くなかったので
傷さえ治ってかさぶたが取れたら外してあげるからねぇ〜〜♪
ピリリぃ〜、もぉ〜ちょっとの我慢よぉ〜〜♡o(⌒0⌒)o

わかったニャっ....。(=x_x=)   byピリリ


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

心と身体とダイエット♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日はちょっと....と言うか
気持ちの持ちかた(考え方)についてのアドバイスです♪^^

最近、本当にこの言葉を使う機会が多いんですが
自分が思ってる以上に心と身体は繋がっています。(⌒ ⌒)b

私はカウンセラーじゃ〜ないので、精神論を述べる気はないですがっ(笑
ダイエットのコーチングで、色んな方と関わる中で
先ずはもっと心を解放しよぉ〜よ!.....って思う事が良くあります♪( ̄。 ̄)ホーーォ。

病は気から....って良く言いますが
心が病んでしまっていると身体にも良い事ってありません。
でも、心が明るいと身体にだって良い影響を与えられるって私は思ってるんですよねっ♪(⌒-⌒)ニコニコ...

365日ダイエットなんて有り得ないんですから、
ダイエットを成功させるには、楽しむ時は楽しんで気持ちの切り替えをする!
食べちゃった時には、食べた事を後悔しない!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

せっかく食べたい物を食べた訳ですから『あ〜〜満足した♡』って、幸せな気分に浸る方が良いんです♪
その結果、仮に体重が増えてても満足した代償として受け入れる!(笑
そして、翌日は気持ちを切り替えて、またしっかりダイエットと向き合う。 ( ・・ ) フムフム

ko-dai-0000.jpg

後、ストイックに成りすぎるのも心を緊張させ続けて自分を苦しめるだけなので
私はあまり賛成しないんですよね〜♪
それよりも、多少『まっいっか!』的な気持ちを持てる方が、ダイエットは上手く行きます(笑

これは決して無責任に言ってるのではなく
ネガティブにならないって意味では、凄く大事な考え方なのです♪( ̄ー ̄)v ブィ
まぁ、あまりにも『まっいっか!』が多過ぎるのも考えもんですけどねっ!( ̄∇ ̄;)アハァ~
何事も適度なのが大事って事です(笑

色々と頑張ってるのに痩せられないと悩んでる方は
先ずは、痩せる事より先に太らない為には、どぉ〜したら良いか?!
こういう考え方をしてみましょう♪^^

階段の2段目に足が届かないなら、先ずは1段目に登ってみるって事です!"\( ̄^ ̄)゙

辛い事は長続きしませんが、楽しい事って続きますよね?
なので、ダイエットを修行のよぉ〜に捉えてたら長続きしないので、結局、目標達成には至りません。
実際、ダイエットは修行でも何でもないので(笑

今まで太る方向に行っちゃってた自分の思考行動(習慣)
太らない方向(痩せる方向)に変えて行く為の、楽しいチャレンジ
こんな感じで捉えるのが1番、しっくり来ると思います♪^^

これは、ダイエットだけでなく仕事においても人生においても言える事ですが
思考が変われば行動が変わる、行動が変われば結果が変わります♪<( ̄^ ̄)>エッヘン!

いきなり行動だけを変えよぉ〜としても、思考の部分が今までと変わってなければ
結果が変わる事ってないんですよねっ!
でも、先ずは思考を変えてみると......本当に色んな事が変わり始めます♡p(*^ ^*)q
それだけって大事って事です♪^^

そして、最後に『私はダメだ....』の考えからは、何のプラスも生まれません♪
もしダメな事をしちゃったとしても、何でダメな行動に走っちゃった??
例えば、今日は食べ過ぎないぞ!!....って決めてたのに食べすぎちゃったのは何故?
お腹を空かせ過ぎたからかも。

じゃあ、今後は、お腹が空き過ぎない内に、軽く何か食べよう(出来ればタンパク質ねっ!)とか。
自分がその行動を取っちゃった理由を自分なりに考えてみて改善策を練る!

d( ̄  ̄)イイコト?
こういう思考回路でいると、多少ダメな事をしちゃったって
結果はプラスに向かいます♪

やろうとしている事やプランを『作戦』っていい方するのも楽しいですよん♪
私は実際に自分のサロンでも良くこの作戦とゆぅ〜言葉を使います。
便秘の人に『便出すぞ作戦やるわよぉ〜〜〜!!』とかねっ(笑

便秘って辛いですけど『作戦』って言うと、
何かワクワク感があるし、楽しい気分になるでしょぉ〜♪“o(=^ ^=)o”

何事も、楽しめるよぉ〜に工夫してやってみましょう!
心をユルリとさせてあげて顔は笑顔でねっ♡^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

脂肪が溜まりやすいNG習慣!

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、脂肪が溜まりやすいNG習慣についてのプチ講座です!(⌒ ⌒)b

私達の身体の状態とゆぅ〜のは、正に日々の習慣を積み重ねた結果なんです。
健康か不健康か? 便秘か快便か? 脂肪を溜めやすいか、溜めにくいか?
そして勿論、太ってるか、そぉ〜でないか?!

こういった身体の状態は、自分では意識してない中で当たり前のよぉ〜に繰り返されている
日々の食習慣生活習慣の結果です。Σ(=o=;)ギク!!  

習慣とゆぅ〜のは、正に無意識の中で繰り返されます♪
今日は、意外と見落とされがちなNG習慣についてお話します!^^

ダイエットを意識する際に、
遅い時間の夕食はNGとか、お風呂をシャワーだけで済ませるのはNG!....とか。
早食いはNGでしっかりと噛んで時間をかけて食べるべし!
....とかは、知っている方も多いんですが♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

食事の際にお味噌汁がないのもNGですからね〜!(*〇o〇*)エッ!!
脂肪を溜め込みやすいかどぉ〜かは、内臓の温度にも左右されます♪

痩せやすい体質になりたければ、食事の際にはしっかり内臓を温める事も意識して下さい。
そして、それ以外にもお味噌汁をしっかり飲む事で
飲まない時より満腹感を得られますから、食べ過ぎ防止にも繋がります♪ ( ̄、 ̄) フゥ〜ン♪
メニューによってお味噌汁が合わない場合は、スープでもOKです!

miso-asa-0000.jpg

もう1つの見落とされがちなNG習慣は姿勢です!
姿勢についても、過去に何度も書いてますが猫背の人ぉ〜〜〜〜〜っ!!Σ(=o=;)ギク!! 
その姿勢がウエストのクビレを無くしてると思って下さい(笑

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

猫背の姿勢は、簡単に表現するなら代謝を悪くしている姿勢の典型です!
更に、便秘になりやすい姿勢でもあります!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
猫背の姿勢は内臓を圧迫している姿勢でもあるので、内臓が正常に機能しない事で便秘に繋がるんです。

座ってる時でも、立っている時でも猫背の姿勢は下っ腹をポッコリさせます。
上半身をしっかり伸ばしてお腹を前に突き出さず、姿勢を正す事を意識してみましょう!

スタイル抜群のモデルさんで、猫背の人って見た事あります?!
ないですよねっ(笑

美しいスタイルの人の中には、たまたまの無意識の習慣が良い習慣ばかり♪
という方も中には居るでしょうが、そんな人ばかりではありません!
努力をする事で、美しさを保っている方は沢山居ます。

ならば、美しくなりたい方も悪い習慣を見直して良い習慣に変える意識や努力をする事は
とっても大切な事ですよねっ♪
皆さんもNG習慣を繰り返さないよぉ〜に、意識してみて下さいねっ!(⌒-⌒)ニコニコ...


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

吉祥寺のBAL SAMICO♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は久々の更新にも関わらず食べログですっ(笑
今回、紹介するのは吉祥寺のヨドバシカメラの裏手にある不思議なお店!

BAL SAMICO(バルサミコ)です♪(⌒ ⌒)b

お蕎麦うどんがメイン(?)のお店なんですが
とにかく雰囲気が面白いとゆぅ〜か、つかみどころのない感じのお店なのです!( ̄、 ̄)ヘェ〜♪

店内はこぉ〜んな感じ♪

bal-sa-0000.jpg

白いのれんの向こう側が入り口なんですが、入り口では色んな物を売ってるのです♪
可愛いペンダントヘッドだったり、とにかく色々!
入り口を入って直ぐはこぉ〜んな感じなのです♪

bal-sa2-0001.jpgbal-sa2-0000.jpg

で、左奥にはちょっとした工房のよぉ〜な空間があって、
そこで何か作れるみたいで、作ってる方も居ましたよ!^^

何が作れるのかって??
え〜〜っと.........スミマセンそこまでは確認してませんっ。ポリポリ (・・*)ゞ

で、食べログって書きましたが
実を言うと私、ここではドリンクしか飲んだ事がないのですぅ〜〜〜〜っ(笑
いつも、他のテーブルの方が食べてるのを横目で見て『美味しそぉ〜だなぁ〜♡』と思ってて♪

現在、ダイエットのコーチングを受けてる方と私達コーチ陣
月に1度、ちょっとしたアクティビティーを行ってるんですけどね♪
その帰りに、コーチ陣との打ち合わせとかで数回入った事があるお店なのです。

いつも、ここに来る時は
お腹イッパイのタイミングなので、食事をした事がないんですよぉ〜!( ̄∇ ̄;)アハァ~
なので、是非1度ここのお蕎麦が食べてみたい私なのですっ♪^^

だって、美味しいと噂なので〜!!o(* ̄o ̄)○ グッ


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

空腹を楽しむ♪

ダイエットに悩んでる方はコチラ♪


今日は、ダイエット中空腹とどぉ〜向き合うか?
空腹時にはどぉ〜したら良いのか、についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

先ず、ちょっと私のサロンでコーチングを受けてる方々の例で説明しますが...♪
サロンのダイエットプログラムを行う中でも
最初、かなり空腹を感じる方と、大丈夫な方と2通りの方々がいらっしゃいます!( ̄。 ̄)ホーーォ。

理由は、今までどれだけ好き勝手に食べ物を食べてしまっていたか?
とゆぅ〜意味でもそぉ〜ですし、
例えば、ちょっと小腹が空けば間食が当たり前だった方もいらっしゃいます。Σ(=o=;)ギク!! 

甘い物が大好きで毎日食べてた方もいれば、甘い物は特に好きじゃない方も♪
要は、以前の食習慣は人それぞれ十人十色って事です!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

そこで!
今日ピンポイントでアドバイスしたいのは、間食が当たり前の癖になってる方♪(◎_◎;) ドキッ!!
そぉ〜ゆぅ〜タイプの方ほど、ダイエットを頑張る際に空腹と戦う事になりますからねぇ〜(笑

shi-kuu-0000.jpg

先ずですねっ♪
間食癖を持ってる方は、今まで脂肪が燃えるタイミングを悉く自ら阻止してたんだ!!
って事を自覚しましょぉ〜(笑

食事を燃やし終わって空腹を感じ始めたタイミングって
正に、身体が燃やす物がなくて、仕方なくこれから脂肪でも燃やそっかなぁ〜♪
って思ってるタイミングな訳です。^^

そのタイミングでご丁寧に、クッキーとかパンとか食べちゃってたら
身体は『おっ!燃やすモンが入って来たじゃん!』と、当然、食べた物を燃やしますから〜!
貴方は見事に脂肪が燃えるタイミングを自ら台無しにしたって事です♪ガーン!( ̄□ ̄;)!

空腹を感じてる時は『あっ....脂肪が燃えてくれるなっ♡』って思って
先ずは、心地よい空腹感を楽しむ事!
適度な空腹を感じてる時は、とにかく身体も軽く心地が良いものなんですよっ!^^

更に、空腹を感じた際には最低でもコップ1杯のをしっかり飲む事!

で、ここからが大事なポイントです!d( ̄  ̄)イイコト?
ダイエットしたいからって、無闇に極限状態まで空腹を我慢する必要はありませんっ(笑
それは、ある意味、逆効果なので〜!

では、心地よい空腹を通り過ぎて、空腹を辛く感じ始めたら♪
ここで何を口にするかが大事っ!!
間違っても、糖質が含まれた物を食べない事ぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!(*゚0゚)ハッ!!

サロンのメンバーさん達は、こういうタイミングで栄養シェイクを飲みますが、
皆さんは、ゆで卵だったり、お豆腐、これからの季節なら枝豆とか♡
こういったタンパク質を摂れる物を口にして下さい♪
で、あくまでも間食なんですから、くれぐれもガッツリいかない事!
その後に、夕食とかを食べる訳ですからねぇ〜(笑

ダイエット中の空腹と上手に付き合うには、多少の空腹で直ぐに物を食べない!
心地よい空腹感をちゃんと感じられる自分になる事っ!^^

そして、空腹時の糖質はアウトと覚えてタンパク質を口にする事ぉ〜♪
分かりましたかっ?!( ̄^ ̄ゞハイッ!!

人はどんなにしっかり食事をしても、一定の時間が経過すればお腹が空くのは当たり前なんです。
間食癖がついてしまってる方は、空腹=何か食べよう が当たり前になっちゃってるので(笑
その間違った習慣から変えていきましょうねっ♪^^


三鷹にあるTacchiのサロンオーダーメイドDiet Club☆ココペリでは
リバウンドしない正しいダイエットをしたい方へのカウンセリング&サポートを行なっています♪
予約制ですが、気軽にカウンセリングにお申し込み下さい♪^^

三鷹に来られない遠方の方でダイエットに悩んでる方はココをクリック♪

私のダイエットサロンココペリLINE @アカウントが出来ました!
週に1度、ダイエットに関するアドバイスメッセージを配信中♪
友だち追加数 ◀︎ スマホの方はボタンをクリック
PCの方はLINEのID検索で @ntx4159t です♪

人気ブログランキングへ◀︎いつも応援、有難うございます♫

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
....詳しく見る

痩せたい方はチェック!
参加中のランキングです

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

応援、有り難うございまぁ~す♪

カテゴリ
あなたのBMIをチェック
身長と体重を入力すると
自動的にBMIが計算されます
最新記事
検索フォーム
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Tacchiとブロともになる♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新メールを受ける


提供:PINGOO!
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスカウンター