食べないダイエットが痩せない理由!

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今日は、過去にも書いてる内容ではありますが、
食べないダイエットが痩せない理由についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

私のダイエットサロンにカウンセリングにいらっしゃる方の殆どが
過去に食べないダイエットを経験されてます。 ( ̄、 ̄)フゥ〜ン

私が言う食べないダイエットとは、何も食べない訳ではなく『食事量減らせば痩せるだろう!』という
考えで、とにかく食事量を減らすやり方の事なんですが♪(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン
皆さんの中にも、経験がある方多いんじゃないかなぁ〜と思います。

これをやってると、最初3〜4kgは落ちても、
途中から、どんなに食事量を減らしても体重が動かなくなるんです!
何故だか分かりますか?!

tabe-dai-0000.jpg

d( ̄  ̄)イイコト?
私達の身体はバカじゃありません!
あまりにも入って来る栄養(食べ物)が少なくなり過ぎると
身体は不信感を感じ始めます。( ̄.  ̄;)エッ..!!

いつもの調子でエネルギーを使ってしまってたら身体が持たなくなる!!
って感じちゃうって事なんです。( ̄。 ̄)ホーーォ

そぉ〜すると、身体はどぉ〜いう対処をするか?!
自分がどんなに痩せたいと思っていても、身体は省エネモードのスイッチを押してしまい、
極力エネルギー燃やさないよぉ〜にするんです。

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン

こぉ〜なっちゃうと、もぉ〜アウト!!
どんなに食事量を減らして『私、こんなに食べてないのにっ!!』(;へ:)
って状況だとしても、体重は全く減らなくなってしまいます!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

だって、身体がエネルギー燃やしてくれなくなっちゃってるんですから
痩せる訳ないですよね(苦笑

ちょっと前のダイエット特番で女優の伊藤かずえさんが、正にこの状態でした。
食べなさすぎて、何をやっても痩せない身体になっちゃってたんですよね。( ◎- ◎ )b

その番組で彼女がトライしたダイエット法は糖質制限ダイエット
糖質はカットしてましたが、普段の彼女にしてみたら「こんなに食べて良いの?」という程
糖質を含んだ食べ物以外は食べたんです♪

でも、最初は1ヶ月程だったかな、数週間だったかな?
彼女の体重は相変わらず微動だにしませんでした。
この番組を見てらした方は覚えてると思いますが、その後どぉ〜なったか?
ある時期から、彼女の体重はちゃんと落ち始めました! o(* ̄o ̄)○ グッ

食べなさすぎて体重が動かなくなった時は、
ある程度の期間、しっかり身体に栄養を与えてあげて身体をまた安心させてあげる必要があるんです!
食べ物が入って来ない状況から身体は不信感を覚えてしまった訳なので
ちゃんと栄養(食べ物)が入って来る、って事を身体に分からせて安心させるって事です♪^^

身体が安心してくれて、省エネモードのスイッチを切ってくれれば....♪
そぉです!
そこからまた、体重は動き始めます。(^_-)-☆ 

食べなきゃ痩せるよね!!
って考えは大間違いって事、解って頂けましたかぁ〜?^^
この食べないダイエットの度が過ぎると、拒食症になってっちゃいますからねっ!!

絶対に、そんなダイエットはしないで下さいねっ!!(。・"・。)メッ!!

ちなみに、私のサロンでは完全に糖質を制限するダイエットは推奨していません
炭水化物だって、ちゃんと摂りながらダイエットするのが私のサロンのプログラムですから〜♪
伊藤かずえさんの事を書いたのは、動かなくなった体重が動くセオリーとして良い例だったからです♪^^


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ダイエット体験写真ビフォーアフター!

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今日は、ダイエット関連の話題ではありますが、
ちょっと事務的なお知らせです♪(・・。)ゞ テヘ

私が三鷹で運営しているダイエットサロンココペリのHPなんですが♪
昨年末に、ちょっとリンクをいじったのですよぉ。

いじったページがサロンでダイエットのコーチングを受けているメンバーさんの
体験写真のページだったんですけどね。( ・・ )フムフム♪
そのページでは、数値の変化も明記しているので、
ページにアクセスする方結構いらっしゃるんです。( ̄、 ̄)フゥ〜ン

koko-tai-0000.jpg

ところが......。
私がリンクをいじった事で、一部の方が体験写真のページを表示出来ないとゆぅ〜不具合が。

私がリンクをいじった後に始めてHPを訪れた方は問題ないんですが、
過去にHPを訪れてた方がメニューの『体験写真』をクリックしてもページが表示されない場合があります!
理由は、以前のリンクが履歴に残っちゃってるからなので、
体験写真のページが表示されない方は、ページをリロード(再読み込み)して下さい♪(⌒ ⌒)b

もぉちょっと詳しく説明すると、
メニューの『体験写真』をクリックする前にページをリロードします。

<リロードの仕方>
HPのURLが表示されてる小窓の右横にある丸まった矢印みたいのをクリックすればOK!

この作業をしてから、メニューの『体験写真』をクリックすれば問題なくページが表示されます♪^^

このBlogからもリンクは貼ってあるので
PCで私のBlogを見ている方は、右側コンテンツの中の『痩せたい方はチェック』の項目内の
ダイエットBefore-After写真をクリックすれば体験談のページに行けます♪( ◎- ◎ )b

以上、本日は事務的なお知らせでしたっ!^^


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Sippo cafeのプリンは美味しい♡

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今日は珍しく、デザート食べログです♪^^
先日、私のお気に入りのお店、三鷹駅の南口にあるSippo cafeでプリンを食べました♡
私の食べログでも良く登場するお店ですがデザートを食べたのは始めてです♪

私は甘い物があまり好きではないので
チョコもケーキも、いわゆるスイーツ系の物には全くクレイジーではないんですよね。
なので、ほぼ自分でスイーツを買うなんて事はないので家では食べません。( ̄、 ̄) フゥ〜ン

ましてプリンなんて、食べたの何年ぶりぃ〜〜〜?!
って感じっ(笑

ちょっと話は逸れますが、実はの身体に思いもよらぬ異変が起こってですね〜(苦笑
先週の日曜に父が倒れまして救急車で病院へ!!

朝の5時に救急で運ばれて、一通りの検査が終わったのが昼過ぎ。( ___;)
私は、一緒に救急車に乗り込んで付き添ってた訳ですが、
ただただ、ひたすら待たされて入院の手続きが出来たのが13時ころ......。

一睡もせずに病院に行ってたのもあるんですが(苦笑
正直、精も根も尽き果てましたっ!!( ̄  ̄)

で、たまたまその翌日にsippo cafeに行ったんですが
メニューのプリンを見て『プリンが食べたいっ!!』.....と(笑

shi-purin-0000.jpg

どぉ〜やら、このプリンは sippo cafeの手作りプリンだったみたいです♪

お味の感想は......♪
メッチャ美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!o(* ̄o ̄)○ グッ

味はとぉ〜〜っても濃厚なのですが、しつこさは全くなくて、いくらでも食べれちゃう感じっ(笑
上に乗ってるクリームも非常に甘さ控えめでGood!!
ちょっと固めの所も、私的には好みでしたぁ〜♪

プリンなんて本当に滅多に食べませんが、
このプリンは是非また食べたいと思うプリンでしたよっ!“o(=^ ^=)o”
プリン好きの方は、是非、食べてみて下さい!!

実はプリンってGI値は低いのですよ。
更に、sippo cafeのプリンは手作りなので添加物も全く入ってませんからね♪
変なスイーツ食べるなら(笑
ある意味、ダイエット中の方にもお勧め出来るデザートって事です♪(*〇o〇*)オォッ!!

ケーキやアイスクリームなんかよりカロリーは少ないですが、
プリンにだってカロリーはありますからね、しょっちゅう食べるのはお勧めしませんよっ!
ダイエット中のご褒美は、たまにねっ、た♡ま♡に♡^^


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怠い・疲れやすい人の食事の特徴!

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今日はダイエット中の方は勿論の事、ダイエットをしていない方にも共通して言える、
こういう食事をしていると、体力がダウンして疲れやすくなる!
という食生活の特徴についてのプチ講座です♪(⌒ ⌒)b

何度でも繰り返し書きますが、食事を侮るなかれっ!!
私達の身体は日々の食事で作られます。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
食生活一つで肥満にもなれば、不健康にもなるのです!
だから、食生活を見直すだけで健康にもなれ、ダイエットも成功するって事なんですけどねっ♪^^

では、本題♪
ダイエット中で、とにかく体力が落ちてしまっている方に関しては、
ダイエット法自体が間違ってる訳ですが、今日は、そこの所はちょっと置いておいて
ダイエット中の方、そうでない方含め、とにかく疲れやすい方は下記で自分が該当している所を
改善して行きましょう!

tsuka-0000.jpg

朝食を抜いてる
自分に空腹感がなくても身体は飢餓状態です。ガソリンの入ってない車に乗ってるよぉ〜な物!

★とにかく早食い
咀嚼回数も少ないので栄養の吸収率が悪い。
更に、本来なら他に使われるべきエネルギーが胃に使われてしまうために疲れやすくなる。

★空腹時に甘い物を食べる
空腹時の糖質は急激に血糖値を上げ、その後、急激に下がります。
血糖値が下がりすぎた事で低血糖状態となるので、身体はエネルギー切れを起こしている状態と同じ。

炭水化物の摂りすぎ
血糖値が不安定になり過ぎる為、身体は非常に疲れる。
また、炭水化物中心でタンパク質やビタミンが不足している事も、疲れやすい理由です!

糖質制限をしている
糖質制限を気にしすぎて、摂取エネルギーまで不足している!

★食事内容がワンパターン
朝はパン、昼はお蕎麦、夜はお弁当。
これは一例ですが、日々、ほぼ変わらないワンパターンな食事をしてる結果、
摂取出来てる栄養に偏りがあり、結果的に栄養不足!

どぉ〜です?
当てはまる項目はありましたか?!( ̄ヘ ̄;)ウーン

d( ̄  ̄)イイコト?
先ずは、とにかく食事を抜かない事っ!!
ダイエット中の方もですよっ!!(。・"・。)メッ!!

ダイエット中だろおぉ〜が、そぉ〜じゃなかろぉ〜が、
人はバランスの取れた栄養を日々摂らなければ健康は守れないんです!

若い方は、いわゆる若さ....ってヤツで、ギリ乗り切れたりするから実感湧かないかもですが
私達の身体は日々の食べ物で全てが決まるんだ!!

って事を、とにかく忘れないで下さいねっ♪
食事(栄養)は本当に大切なんです、ダイエットにも健康にもねっ♪(^_-)-☆


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ダイエット中の食事♪

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今日は、決して食べログ....ではなく(笑
内容はダイエット中の食事についてのプチ講座です♪

この内容については、過去にも実際に私が食べた昼食の写真などをアップして
ダイエット中でも、こぉ〜ゆぅ〜食事が理想的なんですよ♪
....的に書いてきた事ではありますが、今回も食事についてのアドバイスです!(⌒ ⌒)b

ずっと私のBlogを読んで下さってる方々は、もぉ〜お分かりと思いますが、
初めてBlogにいらっしゃる方も居ると思うので、先ずはおさらいです!

ダイエット中となると、とにかく皆さん食事量を落とす事にフォーカスしがちですが、
それは、全く正しいダイエットではありません!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 

ダイエット中だからと言って、満腹感を得てはいけない!
なんて事はないんですよ♪^^
気をつけるポイントは、カロリー糖質が高くなり過ぎない事であって
量が少ない事ではないですから、例えば、低カロリーの物を色々食べて、高カロリーな物は控えめにする♪

こういった考え方で良いんです!
そして、もう1つ大事なポイントは、タンパク質はしっかり摂る事!!(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン

だから、貧相な食事にする必要はないんです♪(-◎- ^=)b 
では、実例として、これは今日、私が夕食に食べたメニューです。
過去に数回紹介している、私のお気に入りのお店、三鷹の南口にあるSippo Cafeの日替わりご飯です♪

shi-dai-0000.jpg

今日の日替わりご飯は、カジキソテー バジルソース♡
一見、かなりの量に見えますが、4つの小鉢の中身は.....♪
シメジ&枝豆&小松菜のお浸し・カボチャ・切干大根・お豆腐
とても低カロリーな内容なのです!o(* ̄o ̄)○ グッ

そして、お味噌汁は、お豆腐・エノキ・油揚げ・大根が入ってて、とっても具沢山!“o(=^ ^=)o”

しっかり、お腹イッパイになりますよぉ〜〜♪( ̄ー ̄)vブィ

ダイエット中の食事では、出来るだけお味噌汁を飲むよぉ〜にしましょうねっ!
お汁物があるだけで、満腹感も変わります♪

d( ̄  ̄)イイコト?
とにかく食べるを減らす!!......ではなく、
摂るべき栄養、野菜やタンパク質はしっかり摂る!
摂りすぎるべきじゃない物、炭水化物(糖質)や脂は、摂り過ぎないように注意をする!

こういったバランスで食事をする事が、何よりも大切です♪
これは、ダイエット中の方だけではなく、健康を意識する全ての方に必要なバランスです。( ◎- ◎ )b

私のダイエットサロンには、
とにかく食べないダイエットをしてしまってた方も沢山いらしてますが、
食べないダイエットは栄養不足を招き、筋肉が落ちる、そして、健康まで害しますからねっ!

『食べなきゃ痩せるよね!』って思ってる方は、
食べない!....ではなく、何を食べるか?!
こういった考え方に、是非、頭をスイッチして下さい♪ (⌒-⌒)ニコニコ...


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プロフィール♪

Author:Tacchi♪
☆ 肥満予防健康管理士
☆ JOPHダイエットアドバイザー
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